2015年7月3日金曜日

【とび森】どんより雨の日の独眼竜! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 968日目

東京は今日もまた、ちょっと引くくらい雨が降りましたね。さいわい、外に出る用事がなかったのでそんなに濡れずにすみましたが、早いとこスカッと晴れてほしいですね。ムレムレジメジメがイヤ。

さて。キャララ村も、雨。

きのう、デパートで注文していたさむらいアイテムが届きました。


じゃーん。「かっちゅうのすねあて」に「アイパッチ」も付けて、独眼竜なさむらいに変身です。恐悦至極にござる。

どうよ。


広場には、いなりギャラリーのテント。作品が濡れちゃわないか心配です。

今日のホンモノは、この『いさましいめいが』だけ。いらない。


大きなお世話だ。


商店街、行こ。

まきヒゲをつけてみる。やっぱ和装には似合わんわ。


マールのお見舞い3日目。


だいぶ治りかけですが、とどめのおくすり注入です。


元気になってよかったね。


雨、まだ降りやまず。


キャンプ場にはテント。だれが来てるの?


中にいたのは、体育会系のゾウ・エックスエル。まるで初対面のように話していますが、彼がこの村に来るのは今日が3回目です(1回目2回目)。いいかげん顔、覚えてよ。

あいかわらず、おんなじことしか言わないエックスエル。


やらないでゴンス。

「チャンスは5回ゲーム」って、基本ソンするだけのゲームだからな。


自宅の部屋に置いてある、よろいかぶととツーショット。んー、カックイイ!


ん?

だれか来た。

ウェンディです。


はあ。

なぜか、レモンをもらいました。


そして、風のように去っていくウェンディ。

レモン食べよ。

すっぱ!


役場のほうにも行ってみた。しかし、思いっきりさむらいのカッコしてるのに、だれひとりツッコまない。なんで?



公共事業のほうはどうなっているかね?

リクエストのリストを見てみたら、なんと「役場の改築」の3種類だけになっていました。どうやらわがキャララ村も、このまえの「井戸」の完成によって、公共事業の数が上限の30コに達してしまったようです。

うん。

ちなみに、これが本邦初公開・キャララ村のマップです。これ以上公共事業を作ろうと思ったら、どこかのなにかを撤去しないとなりません。これは考えどこだね。


ふう、コーヒー飲も。

ブルマンひとつ。


今日はここまで。


以上。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    デジマンさんこんにちは


    村も現実も雨だと気分がどんよりしますよね。


    公共事業もう少し増やしてほしいですよね~!

    30個までだったかな?

    せめてあと、5個は余裕が欲しかったです。


    またコメントしにきますね☆

    返信削除
    返信
    1. ゲームを開始して、村人がカサをさして歩いてるの見ると「ああ…」って思ってしまいます。早く梅雨明けしないかな。

      公共事業の数、あるていど制限があるのはしょうがないけど、30個ってわりとすぐですね。必要ないのは、とっとと壊しちゃってもいいのかも。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。侍シリーズにはやっぱり刀を装備したいですが、斧が限界なため、コスプレした殺人鬼みたいに見えなくもない感じに・・・
    公共事業ですが、さすがに30個じゃあ少ないような、余計な物作りまくるニート村長からしたらとても少ない。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そう! さむらい姿になると、やはり刀がほしいと思ってしまいます。平和な村暮らしのとび森に、武器は無用の長物だけど、やっぱり刀は武士のタマシイだから。

      公共事業の中には、街灯や標識、看板なんてのがあるけど、こんなのいっぱい作ってたら、あっという間に上限になっちゃうよね。

      削除