2023年7月6日木曜日

【あつ森】いらんいらんそれもいらん の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1204日目

たけるのもう一つの悪癖。それが、指しゃぶり。とにかく、四六時中ずぅぅっとしゃぶってる。さすがにもうやめさせようと思って(不衛生だし、歯の成長にも悪影響。そもそも、赤ちゃんっぽい)、注意してるんだけどぜんぜん聞かない。で、試しに『ゆびたこ』っていう絵本を読ませてみました。これは、指しゃぶりをやめない女の子の親指のたこが、顔に変化してしゃべりだすというお話。すごく不気味で、たけるもすっかり怖がっちゃって、「ゆびたこ!」というだけで、口からサッと指を離すようになりました。これで、もうやめてくれたらいいのにな。

これって、今の朝ドラの主人公のモデル・牧野富太郎の言葉じゃない?


ま、しょせん草ですよ。


どうしたバンタム。


いいけど。

いらん。

いらん。

それもいらん。

じゃ、もうそれでいいや。



キャミソールなんて、いらんけどね。


ホラーですか。


もう、ヴァンパイアの服いっぱいあるよ。

これでいいか。

うん。

魔法使いは、ホラーではないかもだけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿