2023年7月15日土曜日

【あつ森】タコタコ言うなこのタコ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1213日目

1983年7月15日、任天堂からファミリーコンピュータが発売されました。あれから丸40年。テレビゲームは、完全にホビーのひとつとして定着しましたね。そして、ファミコンはぼくの人生をも大きく変えました。ファミコンがなければ、ゲーム雑誌の編集者になることもなかったでしょう(いまはもう、業界から足を洗ってるけど)。ちなみに、ぼくがはじめて買ったファミコンソフトは『ゼビウス』『マリオブラザーズ』『麻雀』の3本。買った場所は大阪梅田のキディランドでした(まだ、ゲーム専門店ってなかったんだよね)。あのワクワク、今の子どもたちも味わうことあるのかな?

来たね。


いいかもね。



マーサたん、働いてお金稼ごう。


ん?

タコだ。

教えてくれよなタコ、じゃねえだろ。

タコ焼きとかね。

タコ焼きとかね。

タコ焼き食べたくなってきた。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿