2015年7月9日木曜日

【とび森】ついに、切れ味スルドイきんのアレをゲッツ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 974日目

きのうの夜のことですが、コーヒーを飲もうとエスプレッソマシンにカプセルを入れてスイッチを入れたのですが、なぜかコーヒーがポタポタとしか出てきません。おかしいなと思いながらしばらく見ていると、いきなり「バシュッ!」という大きな音とともに蒸気とコーヒーの粉が飛び散りました。コーヒーカップの中は粉だらけ。マシンもテーブルの上も、粉とこぼれたコーヒーでさんざんに汚れてしまいました。メーカーに電話すると、新しい機械と交換してくれるそうですが、もうこういうのはコリゴリです。

さて。

なぜか、ウェンディが「No.1のふく」をくれるそうです。



アグネスとウェンディは、たまになにかにおびえるようにアイテムをくれることがあるのですが、これっていったいなに? 占いかなにかでしょうか。


今日も、園芸店に肥料と木の苗を買いにいったら


木の苗を買ったぼくに、レイジがプレゼントをくれました。これは……


というわけで、ついに木の苗を50本買った証、きんのオノをもらいました。


ゴールドにかがやく刃がまぶしい、きんのオノです。

きんのアイテム数あれど、きんのオノはとにかくカッコいい。しかもぜったい壊れない。イカス!


さっそく、切れ味を試してみましょうかね。枯れたおいしいリンゴの木を切ってみます。

おっと、スカった。

切れた。べつに、切るスピードは速くなったりはしないんだね。

新しくおいしいリンゴの木を植えておきます。オノはもう、ほぼこれくらいにしか使わないね。


うん、使い心地はふつうのオノも変わんないや。でも、もう新しいオノを買わなくてよくなったのは大きいね。


海岸で、またジョニーが遭難してる。こりないやっちゃ。

知ってるわ。

早くクイズすれ。

カレーのヒントだけでわかるよね。毎日は食べてないとは思うけど。インドです。

本場インドのカレーって、ホントにおいしいのかな。だれかインドで食べたことあるって人、いる?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ついに手に入りましたか、金の斧、、この調子で金の穴を掘れるあれも手に入れちゃいましょう。
    姉御の人がこうゆう渡し方をして来たら、まず闇金の危険性を確かめましょう、それは本当にきれいなお金で買ったものですか?と質問しましょう。(できないけど)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ついに手に入れてしまいましたよ、きんのオノ。絶対に壊れないというのは頼もしいですね。木を切りまくりたくなっちゃいます。

      最近は、歩いているだけでいろんなキャラからアイテムをもらうようになったんですが、どうしてタダでモノをくれるのか、考えたら不思議ですね。意外と、ヤバい取引に使われているのかも? なんてね。

      削除