2015年7月6日月曜日

【とび森】キタぜ! トガッたアイツを一発釣り! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 971日目

日本時間の今朝行われた、なでしこVSアメリカ代表のワールドカップ決勝戦、みなさんもご覧になったと思います。まずは、あの大舞台で5点を取ったアメリカの底力はやはりすばらしかった。その上で、なでしこジャパンもとてもすばらしかったと感じました。もちろん、優勝できなかったのはメチャメチャざんねんだけど、それでも準優勝ですよ。最後にちょっと歯車が噛み合わなかったかもしれないけど、このトーナメントでの彼女たちの戦いぶりは、観戦しているぼくたちの期待以上のものであったと思います。準優勝おめでとう、と言いたいですね。

さて。


ハムジの家に行ったら、きのうアグネスに交換してもらったスポーツジャージに目をつけられました。いくら出す?

んー、ちょっと安いけど、服ならそんなもんか。どうせ着ないし、いいよ。

あれ? なんだ着ないのか。


どしゃ降り雨のつぎの日とあってか、はにわが大漁。なんと、ぜんぶで8コも発掘してしまいました。


低木ゾーンに咲いていた、アジサイの花が枯れてしまっていました。梅雨シーズンも終わりってことかな。

と思ったら、きのうまでつぼみだった花が咲きました。ハイビスカスですね。夏の到来を予感しちゃう。


さて、今日はまだ釣り上げていない大モノ「カジキ」をゲットしたいと思います。7月から9月にのみ釣ることができる、特大サイズの一匹です。

さっそくデカいの発見。



キキキキ、キターーーーーーッ!
なんと、チャレンジ一発目でターゲットのカジキを一本釣りしてしまいました。信じられないかもしれないけど、ホントだぜマジだぜたしかだぜ。

釣るのはもちろん、見るのもはじめて。スゲエ。


この大モノには、博物館のフータもビックリ。




いろんな種類のサカナが泳ぐキャララ村水族館の水槽の中でも、ひときわ目立つカジキ。スピードがとにかく速いので、なかなかうまく写真が撮れませんでした。

さて、これで博物館に寄贈していないのはムシの「プラチナコガネ」、サカナ(カメ)の「スッポン」、そして海中の生き物「カブトガニ」の3種類だけとなりました。めざせ、この夏のフルコンプ!


明日はばたなた。いや、たなばたです。晴れるといいね。


以上です。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。あえてカジキを村で釣る、いいですね、おめでとうございます。(島ならいつでもつれますが)
    そしてのんのんびよりの第2期も見れてもういうことなし、コミックを全巻持ってるのはジョジョとのんのんびよりと日常だけです、アニメはもう少しいろいろ見てるんですが、それでまあんまり見ないんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. カジキって、島でも釣れたのか。知らなかったな。でも、ホントに一発目で釣れたのでホントにびっくりしました。

      のんのんびより、はじめて見ましたが田舎の風景がめっちゃキレイですね。キャラも癒し系でかわいいので、これから毎週見ることにします。にゃんぱすー。

      ちなみに、デジマンのおススメマンガは『ダンジョン飯』と『ハクメイとミコチ』。ダンジョン飯はファンタジーRPGの世界を舞台にした、倒したモンスターを料理しておいしく食べちゃう冒険コメディ。エルフのマルシルがどんくさかわいい。
      ハクメイとミコチは、森の中に住む小人の女の子たちの日常を描いたストーリーです。こっちは、巻毛のハクメイがゲンキかわいい。
      興味があれば、ぜひ。

      削除
  2. おお、見ましたか、いいですよね、のんのんびより。
    またこんどその2つの作品も見に行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. のんのんびよりは、「にゃんぱすー」で存在だけは知ってましたが、もっとキャピキャピした作品かと思っていました。意外に癒し系だったので、ぼくにも合いそうです。

      ちなみに、ダンジョン飯とハクミコは、月刊ハルタという雑誌に連載されています。よかったらぜひ。

      削除