2015年7月29日水曜日

【とび森】夏と言えば、やっぱコレでしょ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 994日目

2020年の東京オリンピック、新国立競技場以外にもほかの競技場予定地やエンブレムのデザインなどで問題がいろいろ噴出してきているようですね。これだけ大きなイベントなんだから、だれかがリーダーシップをとって強力に押し進めていかなくちゃならないのに、そのへんのまとまりが弱いような気がします。みんな、ただ文句ばっかり言ってちゃイカンよ。

さて。

きのう、オリビアに頼まれていた「ランチ後にも歯みがきを!」の署名活動の件ですが


今回も、締め切りには間に合いませんでした。これ、インターネット経由で署名を集めるのは、システム的にムリですよね(ほかのプレイヤーに、電話とかで連絡が取れるとかならともかく)。せめて、締め切りを延ばして!

かくして、ただの紙くずとなった署名用紙をごみばこに捨てました。くやしいのうくやしいのう。


さて、壊れる岩はどっちでしょう?

左でした。


また、おねだりモードのマールさん。

うん。

けっこう高いね。まあいいよ、買ってあげる。




「また」? 最近、いい金づるになると思って味占めてない?


さて、ベルのなる木の件ですが

このまえ植え直したやつは、明日には育ち終わりそう。

でも、念のため

 となりに、10000ベル分をまた植えておきました。ベル、成るかな?


んー、芸能番組かな(てきとう)。

ウソです。じつは、その手の芸能ゴシップって大っ嫌い。でもヒャクパーは、そういうの好きなんだ。


やることないので、南の島に来ました。


まずは「マグロ一本釣りツアー」に挑戦。


ひたすらマグロを釣るだけ。いたってシンプル。


いたいた。

おっと、逃げられた。合わせるタイミングが、すごくシビアです。


やっと釣れた。

 たまに、ちがうのが釣れちゃう。


ああ、もう時間がない。


結果は、目標ギリギリの4匹。竿がいつものとちがうから、けっこうむずかしいね(道具のせい)。


つづいて、「プロダイバー向け!素もぐりツアー」。こっちも難易度星みっつ。



ひたすら潜って獲物をとるだけ。いたってシンプル。


いざ。

最初はホタテ。ラコスケはいません。

あー、逃げられた。やっぱり星みっつ。スピードがハンパなく速い。


その後もなんとか取れたけど


えー、あんなにがんばったのにメダル3枚? 少なっ。


みやげ物スペースに、むぎわらぼうしがあった。そういえば、去年買った気がするけどあれどうしたっけ。

じゃ、交換お願いします。

ありがとう。


帰りました。


やっぱ、夏といえばコレだよね。


コーヒー飲んで終わっちゃお。

夏は、まだまだ続きます!




以上。

5 件のコメント:

  1. こんばんは~アンです(^^)v
    ベルの成る木、もう1本植えたんですね♪また5日間待ちですね(--;)

    ところで、今日発売の「ハッピーホームデザイナー」早速、プレイしてみました。どうかって?
    ……ぅ~ん……ローランのように、コーディネートが好きな人にはたまらないでしょうけど、
    まだ最初の段階なので解らないのですが、これからストーリーがあるのかな?

    やっぱり、とび森が一番面白いかも\(^-^)/

    返信削除
  2. 追記です。

    とび森なら、自分が止めたいタイミングでセーブできるけど、新しいゲームは、一つの部屋のコーディネートが終わって、たぬきハウジングに帰り、自分のデスクでしかセーブできないのです。
    そこはちょっと、おい森のセーブを思いだし、懐かしい気持ちになりました(^.^)

    庭と部屋をまるごとコーディネートは、時間がかかるので、私のように短時間だけプレイしよう。というのは難しいかな(^-^;

    返信削除
    返信
    1. アンさん、さっそくハピホム手に入れたんですね! ざんねんながら、ぼくはまだです。ううらやましい。

      聞いてみるに、とび森とはずいぶんシステムがちがうみたいですね。けっこう、腰をすえてしっかり取り組まないといけないかんじ。でも、それだけやりがいもありそうです。また、いろいろ教えてくださいね

      削除
  3. どうも、ひまじん村のニートです。金のなる木は1日のうちに2つ以上植えるとうまくいかないらしいです。(今回のは大丈夫ですが)
    僕もハッピーホームデザイナー31日に買いました、結構はまりますので時間が消し飛んだリしないように気を付けてくださいww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうか。ということは、いっぱい並べて植えてもダメなんですね。めんどくさいのう。

      ニートさんもハピデザ買いましたか。ぼくのところはまだ届きません。聞こえてくるウワサでは、かなり出来がよろしいかんじ。楽しみでーす。

      削除