2015年7月28日火曜日

【とび森】男が生きていくのに一番大切なもの の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 993日目

今日はお休み。ぼくには月にいちど大切な仕事がありまして、ローンやら税金やら保険料の振込やらをするために、駅前の銀行を回るのです。これが4つも回らなければならないため、けっこうめんどう。社会人ってやだよね。

さて。今日も小ネタづくしですよ。

まずは、広場に来ていたいなりギャラリーから。



今日のホンモノはこれだけか。しかしつねきちも、この村ではほとんどもうからないはずなのによく来るよなあ。


きのう、リメイクをたのんでいためざましどけい。この色、なかなかいいじゃない。


うん。買っちゃう?


ジュリーが自宅でドラムセットを叩いているところを想像したら、ちょっとおもしろい。



よその村? うーん、どうかな。

ああ、また署名活動か。まあ、やってみるけど……

署名は当日限定だからなあ。そもそも、いまゲートを開けてる人がいないとムリだし。


どうしたニコバン。

またぺりおの誤配か。しょうがない、持ってってあげるよ。


お届けものですYO!

そうなの。

中身を見せないで、いま受け取った商品をそのまま売りつけようとするヒャクパー。まあ149ベルなら、買ってもソンはないか。



中身はコレ。……ヒャクパー、この服そんなに気に入ってたの?

ぼくが買ってあげたから、それほどソンしてないよ。


巾着の落とし物発見。だれのかな。

マーサたんのだった。


だったら、落とすまえにチェックしないとね。


いいね。

きも試しパーティー?

それは、パーティーとして成立していないような気が……


ホントに突然だなあ、マール。しかくいちくおんき?

まあ、しかくいちくおんきは一コでいいもんね。いいよ、買う(高いけど)。


ていよく、いらないアイテムを高く売りつけられたような気がしないでもない。


まずこれ、マーサたんからもらったロボソファ。

座り心地は、まあふつう。


で、こっちはマールから買ったしかくいちくおんき。

ミュージックをかけると、かすれたようなレトロなカンジの音になります。こういうのが好きな人もいるか。


さて、ダメもとで駅にやってきました。

さっそく、インターネットに接続してみましたが、お出かけできる村はナシ。あたりまえか。

しょうがない、今回も断念。ざんねん。

せめて、署名の締め切りがもう一日あったらなあ。ムリですよ、コレ。


気を取り直して、ハムジの家にきてみた。いつのまにか。部屋の中に水がいっぱい増えてます。涼しそうだな。

ヘンなものはいっぱいあるけどね。

うん。

は? 急になに言ってんの?

なんだそうか。でも、ハムジは男が生きていくのに一番大切なものは、いったいなんだと思ってるのかな。


そうそう、夏といえばやっぱり花火大会。



キャララ村のみんなも、花火大会が待ちきれないカンジ。早くこいこい。



ビンタが、さっきマールから買ったしかくいちくおんきに目をつけました。そんなにほしいなら、売ってあげるけど?

645ベル? マールからは、2064ベルで買ったのに。でも、ゆずるって言っちゃったし、もうそれでいいよ。

大切に使ってね〜。


以上。

4 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。

    署名運動の期限、ししょーの時みたいに

    少し待ってほしいですよね(>_<)


    アップデートでなんとかなればいいのですがね



    また役に立てなくてごめんなさいね。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こればっかりはしょうがない。たしかに、クラブ444を作るときの署名はもっと締め切りに余裕があったんだから、これもそうなってほしいんですけどね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。署名活動、タイミングが難しいですよね、すいませんぺりおは仕事をしているのかどうなのかが疑問ですよね、プレイヤー以外はしょっちゅう誤配をする・・・住民は怒っていいと思う、誤配した荷物を運ばされるプレイヤーも怒っていいと思う、もうみんな怒っていいと思う
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぺりおは、たったひとりで郵便を配っているのだから、すこしくらいまちがえてもしょうがないよね…と言いそうになったけど、よく考えたらこの村って住民が11人しかいないじゃん! 逆に、誤配というものをめったに起こさない現実の郵便局がすごすぎるような気がしてきた。

      削除