2015年7月27日月曜日

【とび森】リメイクで生活にうるおいを の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 992日目

今日、仕事の用事で日本一暑い街として有名な、熊谷市に行ってきました。気温38度の猛烈な暑さを覚悟して歩きましたが、正直そこまで飛び抜けて暑いとは思えませんでしたね。ていうか、いまはどこに行ってもどこでも暑いよ。

さて。

きのう、カブリバばーさんから買ったカブ。いまのところ、とくに変化は見られません。こいつがくさったら、ハエが発生するはずなんですが……


風邪から回復したニコバン。ニコニコスマイルも復活。

風邪ひいてると、ごはんの味もわからなくなっちゃうからね。

お見舞いのお礼に、めざましどけいをもらいました。風邪には気をつけましょう。


セレブ買い? 衝動買いじゃないの?

ふうん。

うんまあ、いいけど……


ギク(それほどほしくもないのが完全にバレている)。


こういう展開ってはじめてだなあ。オリビアって、いいとこあるね。意外と。


ニコバンからもらっためざましどけい。

まあ、ふつうの置き時計ですね。でっかいベルがついてますが、とくに鳴ったりとかはしません。


そしてこれ、オリビアからもらったおきあがりこぼし。

つつくと、揺れます。ゆわんゆわん。


リサイクルショップで、ジュリーに遭遇。

リサイクルショップは、古いアイテムが置きっぱになってると、新しいアイテムに更新されないんだよね。売れないやつは、どんどん撤去したほうがいいな。


なんか、リーゼントのヤンキーに目をつけられました。

じゃ、やって。

えっと、ブルーで。


よろしく。


もうできたかな?

できてるできてる。


さらに、めざましどけいにも因縁をつけてきたヤンキー。油断もスキもない。

オススメは?

じゃ、こっちもブルーで。


おねがいしまーす。


ブルーのおきあがりこぼし。人形の顔が変えられたら、もっとおもしろかったのに。


お、今週の日曜は花火大会やんけ! めっちゃ楽しみやん!


以上。

4 件のコメント:

  1. おはようございます♪アンです(^^)v
    カブは、1分でも時間を戻すか、次の日曜日の6時にならないと腐らないと思います。

    そっか!ハエは腐ったカブにしか寄って来なかったんですね(*_*)
    私も放置してみます。

    返信削除
    返信
    1. ぼく、ハエってまだいちども見たことないんです(ゲームの中の話ね)。いちど、美しい村条例をほかのものに変えたことがあるんですが、そのときにゴミとか長靴とかが釣れるようになって、とにかく不快だったので、あっという間にもとに戻しちゃいました。

      カブがくさるのは、まだとうぶん先ですね。気長に待ってみます。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。カブが腐るまで割と時間がかかるんですよねー、自分は昔、環境を最悪まで下げましたからね、ハエはいっぱいいましたよww
    今日、やっとパイプシリーズの家具がフルリメイクで揃いました、いやー、達成感。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たしかに環境レベルを下げれば、ハエはカンタンに発生させられるのかもしれないけど、それはそれでイヤだよね。一週間経ってカブがくさるまで、ゆっくり待つことにします。

      それから、パイプシリーズのリメイクコンプ、おめでとうございます。またこんど、見にいかせてくださいね。

      削除