2015年7月23日木曜日

【とび森】暑っちいから、南の島で遊ぶ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 988日目

今日は仕事のため、朝早起きして高速道路で移動。走っている間は、気が張っているせいかどうってことなかったのですが、仕事を終えて車に戻ったとたんキョーレツな睡魔が。駐車場に停めたまま、30分間ほど意識がなくなるほど寝てしまいました。このところ、疲れやすくなってるような気がします。これって年のせい?

さて。

ベルのなる木、順調に成長中。


ゆすってみたけど、まだ葉っぱくらいしか落ちてきません。はやく大きくなれ。


年がら年中遭難しまくってるジョニー。これからの季節は、海も気持ちいいと思うけど。

いいからとっととクイズすれ。

フラメンコとサグラダ・ファミリア教会。これだけしか覚えてないなんて、ちょっと失礼すぎると思うけど。答えはスペインです。

ああ、あとシエスタね。


夜なのに暑っちいから、今日は南の島でも行くか。


最初は「素もぐり!高級食材うまうまツアー」に挑戦。



さあいくぞ。


1コ目、アワビ。幸先いいね。

2コ目、イセエビ。いい調子!


オウムガイ、は高級食材じゃないのでダメ。いや、意外と食べたらおいしいかも……ってこと、ないか。

結果は7匹。まあまあだけど、アワビとイセエビ以外も取りたかった。


つぎは「最難関!アイテムあわせツアー」をやってみよう。



オーケーオーケー。

まず、1コ目掘る。

つづいて2コ目掘る。

ペアじゃないので、元に戻す。

こんどは正解。こんなかんじで、つづけておなじアイテムを取っていくわけ。

ぜんぶでペアは10組。掘るとこまちがえたりすると、タイムロスです。

あ、時間切れ。あともうワンペアだったのに。

クリアできないと、メダルなし。キビしいっす。ていうか、あんまりおもしろくないなこのゲーム。


ツアーはもう飽きたので、島で遊ぼう。

なかなかいいツラがまえのムシをゲット。


つづいて海釣り。

カジキは、この島でも釣れたのね。


貯まったメダルをおみやげに使いたいけど、なんか並んでるアイテムがしょぼい。

もうぼくに必要ないものまで並べて、貴重なスペースを使わないでほしい。頼むよ、ばあちゃん。


帰ってきました。


このムシ、せっかくだからこんどのムシとり大会で、カメヤマさんに見せてみようかな。


うん。

じゃ、ぎんの釣り竿で。

彼女たちは、ホントにいちばんのモノしか興味ないんだね。だが、それがいい。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。いちばんが好き・・・なんだかディオと似てますね、僕は1番が好きだ、ナンバーワンだ。
    南の島は最近まったく行ってないせいか、かっぺいの存在を忘れかけるんですよねww誰だろうこの河童・とかは日常茶飯事です。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 一番が好き! って言い切っちゃえるのは、それだけ自分に自信があるということでしょうか。ちなみにぼくは、べつに一番じゃなくてもいいけど…ってすぐ思っちゃうけど。

      南の島も、さすがにそろそろマンネリ気味です。ほかのプレイヤーとツアーが楽しめたら、もっとおもしろいかもしれないけどね。

      削除