2015年7月22日水曜日

【とび森】雨の日のパイプオルガン の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 987日目

今月の30日に発売される3DSソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』。正直、今回は様子見かな~とか思ってたけど、店頭でのデモ画像を見ていたら、なんだか急激にほしくなってきました。自分が村の住人になるんじゃなくて、村人に家を紹介していくゲームのようですね。とび森よりも部屋をデザインする自由度が高そうで、お客さんとのイベントがいっぱいあって楽しそう。amiiboカードというのがくっそ高い(3枚で300円! しかも、かぶったカードはまんまムダ)というのがネックなんだけど……買っちゃうなー、これは。

さて。今日はちょっとだけ。


今日のキャララ村は、すこし強めの雨。たまに雨が降ると、涼しくなっていいけどね。


おや、めずらしい人が落とし穴にはまってます。

怒りをあらわにするジュリー。こんな彼は、なかなか見られませんよ。


きのう、7000ベルを植えたところに、さっそく小さな木が育ちました。 ホントにお金がなるのかな?


雨は降り止みそうもない。今日は一日中雨だな。


デパートにて、「パイプオルガン」を発見。買っちゃった。


ダイエット中のアグネスに、おいしいリンゴをプレゼントしてあげました。


ホントは、自分で取ったほうがダイエットになると思うよ。


はい。これがパイプオルガンです。天井につくんじゃないかと思うくらい、とにかく背が高いアイテムです。

もちろんほかの楽器と同じように、音を出すことも可能。てきとうに弾いているだけでも、音楽を奏でているようなかんじ。いい音ですね。


そしてアグネスにもらったのが……おべんきょうセット。なんじゃこりゃ。

と思ってたら、このおべんきょうセットがなぜかオリビアにヒット。

おべんきょうセットを探していた? なんで?

まあ、いいけど。


お勉強、がんばってください。


雨降ってるし、今日はもう早じまいしよ。

本日のコーヒーは、キリマンジャロをチョイス。雨の日のキリマンは、また格別!


以上。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~お久しぶりでーす♪アンです(^^)v
    ハッピーホームデザイナー。予約しました(*^^*)今までも、村民の家に合うような家具を手紙で送っても、すぐに飽きて売られてしまったり、虫とか魚を欲しがったり。思い通りにはなりませんでしたからね(--;)

    今度は、デモテープを見てると、敷地の中に遊具を置いたりもできそうですものね♪楽しみです(^^)v

    ところでベルの成る木ですが、私のは、一万ベルも埋めたのに、葉っぱだけでした(T_T)
    よくよく考えれば、9千ベルしかならないのに、一万ベルって……惜しいことをしました。
    キャララ村には成ると良いですね\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. アンさん、おひさ。
      ハピホムは、自分のじゃなくて人の部屋をデザインするっていうのがキモですね。とび森よりも自由度が上がってそうだけど、…さて?

      ベルを植えても、お金が成らないこともあるのか。うーん、けっこうバクチですね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。ハッピーホームデザイナー、コンプリートするとなると相当な金がかかるんだろうなー、BFH買ったせいでお金ないんだよなー、どちらかというとBF4をしょっちゅうやってるんだよなーww(両方PC版)買ったとしてもとび森の方を頻繁にプレイしそうな希ガス
    一番最初に植えたやつは成功しそうな感じがするんですがねー、まぁ確実に成功されるとある意味困るんですが(バランスブレイカー的な意味で)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. バトルフィールドですか。ぼくも一時期、狂ったようにFPSにハマったことがありますが(CoDとかね)、もうついていけないなあ。ちなみにぼくは警察モノが好きなので、10月発売のレインボーシックス シージはほしいかも。あ、そうするとPS4も買わないと…

      削除