2015年7月21日火曜日

【とび森】夏の夕暮れのキャララ村は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 986日目

今日はお休みの日。でも、きのうの夜が風がなくて暑すぎて、ぜんぜん寝られませんでした。せっかくの、疲れを取るはずの休日なのに、カラダも休まりません。あー、なんだかボーッとしてきた。

さて。

そんなわけで、今日は眠れないまま夕暮れのキャララ村に突入です。


まずは、きのうのムシとりで山のように取れたカブトムシ・クワガタムシを売っぱらいにいきます。

なんと、ぜんぶで68000ベル! これが、デパートのムシ売り場に卸されるときは、さらにこの何倍にもなるんでしょうか。


よくないね(眠い)。

うん。

うんうん。

台風。

ハムジの将来。

コワいね。

……質問とホットケーキ、ホントに関係あるの?


そして、真っ昼間からいなりギャラリー。いや、べつに真っ昼間でもぜんぜんいいんだけど。

今日のホンモノはこの『たくましいちょうこく』。

持ってる円盤が、ちゃんと競技用の円盤(UFOじゃなくて)です。これ、かなりめずらしいですよ、買わないけど。



今日も、夏休みの少年のようにムシとりに興じるデジマン。


やっぱり昼間は、いろんなセミの声が混ざって聞こえます。ああ、夏だなあ。


かなりビッグな魚影を発見。

釣り上げてみると……

ギョエーッ!? なんと幻の巨大魚・ピラルク。こんなの、村の川で釣れちゃいかんだろ。


ベルの出てくる岩を叩いて……

きんのスコップを使って、7000ベル袋を埋めてみました。おお、ちゃんと木の苗になりましたよ。

これが、いつか金のなる木に育ってくれる日を待ちましょう。


預金残高が、ついに1500万ベルを突破。もし現実にこんだけ貯金があったら、もう仕事しませんボク。


夕方の、微妙な空と雲の色。コントラストがいいね。


そして夜。


郵便局に、今月の配信プレゼントを受け取りに。


おー、これがフローズンマシーンか。スムージーとかシェイクとか入れるやつ。でもこれ、どっかで見たことあるような。

やっぱり、コンビニ部屋にもうあった。どうやら、今月来月の配信プレゼントはすべて再配信アイテムのようですね。

せっかくなので、地下のバスルームのかき氷マシンの横に置きました。風呂上がりにちょうどいいよね。

ぼくんちのお風呂場、かなり設備が充実してると思わない? スーパー銭湯にも引けを取りませんよ!


さっき植えたベルのなる木、きんのジョウロでお水やっとこ。

さーて、ホントに育ってくれるんでしょうか。


以上。

4 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。

    ベルのなる木ちゃんと

    育つといいですね。


    私もベル埋めて育ててみようかな(^^)

    返信削除
    返信
    1. ベルのなる木、順調に育ってます。ホントにお金がなったら、また日記に書きますね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。木の苗などは水をやらなくても育つのを知ったのはそう昔じゃない件について、なんかみずあげたほうが育ちそうだからという理由でまだやってますがww
    たしか1000ベルから99000ベルでできるんですが99000ベルはもしうまくいっても9000ベルの損なんですよねwwまあ90000ベル以上なら絶対成功しますが(儲からないけど)
    今日はDSソフト整理してたらひぐらしのなく頃にが出てきたんですよね、4つww高校の時に買ってたなぁ
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 花や木への水やり、むかしはぜんぶの葉っぱに水がしたたるほどに、念入りにやってましたね。最近はめっきりやらなくなったけど、ジョウロで水をやると「かわいがってる」って気になります。

      いま、3DS本体でDSソフトをやると、あまりのグラフィックのしょぼさにビビりますね。とくに、『おいでよ どうぶつの森』。技術の進歩を感じます。

      削除