2015年7月20日月曜日

【とび森】キミは見たか? プラチナの輝き の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 985日目

今日はこの炎天下の中、一日じゅう外回り。しかも、車でなく電車&歩き。マジか。マジです。汗でぐっちょぐちょになりながら、なんとかこなしました。まあ、夏が暑いのあたりまえ。そのかわり、仕事終わりのビールのおいしいこと! ああ、この一杯のために生きてるゥ〜!(月並感)

さて。

バーバーポール? ああ、床屋さんのまえで回ってるアレね。


んー、いらない。

ここでジュリーにベビーベッドをゆずっちゃうと、彼の部屋にベビーベッドが飾られちゃうからね。それはちょっと、やだなあ。


きんのスコップときんのオノを手に入れたので、もう必要なくなったぎんのスコップとふつうのオノを売りました。意外と安いね。


雑草が生えてる。

えいや。



またあった。

なんか最近、雑草が多くなった気がする。しばらくほっといて、園芸店のレイジに掃除を頼んでみてもいいかも。


さて今日は、夏のこの時期しか取れない、とあるレアなムシの捕獲に挑戦してみたいと思います。その名も「プラチナコガネ」。

 しかし、プラチナコガネが取れるのは夜の11時から。まだちょっと時間がありますね。

ちょっと休憩して、お風呂入ってこ。


そして、夜の11時過ぎ。

うわー、雨降ってきちゃったよ。梅雨明けしたんじゃなかったの?


そうすね。

オーケーハッム。

エースもいいけど、デジマっちも悪くないね。


さて、雨の中ムシとりを開始したわけですが

取れるのは、ふつうのコガネムシばっかり。ちなみに、コガネムシが緑色なのに対し、プラチナコガネは金色にかがやく虫だそうです。

ふつうのコガネに用はないので、とっととリリース。けっきょく、今日は数十匹のコガネムシを逃がしました。



前回あんなに苦労したオオクワガタを、3回もつかまえてしまいました。何回ゲットしても、そのたび「うぉぉぉぉ!!」とビビるデジマン。


ポッケがいっぱいになっても、11時すぎているのでお店に売ることもできません。これ、地味にめんどうだね。


さて、ムシとりを開始してから1時間16分後。あれはひょっとして……


やったー!
ついに、プラチナコガネをゲットです。まさに、生きてる宝石。


深夜だというのに、イヤな顔ひとつしないで寄贈を受けてくれるフータ館長。いや、逆に夜だからか。




木の幹にとまっている、黄金にかがやくちっちゃなあのムシが、プラチナコガネ。ググってみたのですが、ホントに美しいムシですね。ムシとり大会でカメヤマさんに見せたら、いったい何点つけてくれるんだろう?


雨の中、長時間かけずり回ったので疲れちゃった。カフェで一服しよ。

こんな夜には、ホットコーヒーがよく似合う。砂糖は2コ。

とびっきりのビター&スィートが胸にしみます。うまいね。


お疲れさまでした!

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。プラチナコガネ、そういえばとってないなとか言いながら鮫釣ってることはよくあるんですがねww何より面倒だからという理由だけでやらない。
    銀のスコップは鉱石が大量に出てくる、金のスコップはお金のなる木がたまにできる、確率的には銀のスコップの方が高いような・・・(値段にもよりますが、うまくいけば1000ベルを90000ベルに変えれます)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. プラチナコガネは、取るのにかなり苦労しました。夜から朝にかけての、いちばん眠いときにしか取れないというのが、いちばんのネックかも。

      お金のなる木っていうのは、子どものころのユメですよね。正直、ゲーム中ではもうじゅうぶん貯金を持っているんだけど、それでも木にお金が成ってたら拾っちゃうなあ。お金、すごい。

      削除