2015年7月19日日曜日

【とび森】ついについに、金ピカのあのアイテムをゲッツ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 984日目

書くことないんで今日も天気の話題ですが、仕事で外回りをしていたとき、車に乗り込んでドアを閉めたとたんババババババッと信じられないほどのどしゃ降り雨。カサを持ち合わせていないまわりの人は、突然の雨に大さわぎ。でもそれが、5分もするとカラッと上がってしまいました。あれ、なんだったんだろ。まあ、ぼくは濡れずにすんでよかったけど。

さて。

うん。


あれ? マーサたんのこの話って、まえにも聞いたっけ。まぶたの上に目を描くのは、メイクとはいいません。そのままでじゅうぶんかわいいよ!


ヒャクパーの家にて。マーサたんが忘れもの?

しょうがないにゃあ。いいよ。


またまたマーサたん。忘れものだよ!



マーサたんがお礼にくれた「おふろマット」。うーん、もうこれ持ってる。


さて、今日も園芸店でひりょうを買いましたが


おっ?




キ、キタァァァァッ!
ついについに、念願の「きんのスコップ」を手に入れたぞおおおお!


金色にかがやくスコップ。これを手に入れるために、まいにち園芸店に通った甲斐がありました。でも、ひりょう1コ1600ベル×50コ=80000ベルとかなーり高額アイテム(実際は、デパートが半額デーだったときも何回かあったけど)ですよね。

ベルの出る岩を叩いてみた。とくに、出る額が高くなるとかの効果はないみたい。あとは、これで埋めるとひりょうの効き目がよくなるということだけど……ひょっとしてこれ、手に入れる苦労のわりにあんまり役に立たない?


カフェに行ったら、コーヒー飲んでパワー充電中のニコバン。ニコバンは、明日も遊び。デジマンは、明日も仕事。

砂糖多めのコーヒーで、ぼくもパワー充電完了!


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ついに手に入りましたか、金のスコップ、正直金の鉈じゃなかった斧の方が便利です(一応お金を植えてうまくいけばお金がなる木にかもねーという効果もありますがほぼ自慢用ですね)まぁ、値段に程の効果は得られないでしょう、使える金の道具と言ったら斧くらいですからねww
    これからもがんばってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. きんのスコップでお金を埋めたらお金のなる木ができる、かも。それ、こんどやってみることにします。でもやっぱり、たいして役に立つとはいえませんね。まあ自己満足のアイテムでしょう。
      あとは、きんの釣り竿ときんのアミか。こっちも、あとすこしでもらえそうですよ。

      削除