2015年7月17日金曜日

【とび森】あっつい夏はキリマンびより! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 982日目

いま大いにモメている、新国立競技場建設費高すぎるんじゃねえの問題。けっきょく、計画そのものをゼロから見直すことにしたらしいですね。まあ、2520億円はちょっとありえない額なので、とりあえずはよかったよかった。あとは、身の丈に合ったふつうの競技場をふつうに五輪に間に合うように作りましょう。そういうの、日本人得意でしょ?

さて。

きのうの、ウェンディのバースデープレゼントのお礼に届いたのは、なぜかこの「うまみずおけ」。なんでやねん。



今日届いたばかりのうまみずおけを持っていることが、もうジュリーに知られてしまった。キャララ村のウワサネットワークはものすごいなあ。それはさておき、ゆずってもいいよ。


まさか、これ使って水が飲みたいの?


デパートに、よろいかぶとが入荷したんだって。ふうん。

見にいこ。

今日も、園芸店でひりょうを買いました。

レイジさん、きんのスコップはまだですか?



うん、よく考えたらおんなじの持ってたわ。


ハムジんちにて。リンゴ?

いいけど。


持ってきたよー



おいしいリンゴもふつうのリンゴも、いっぱい成ってるんだけどね。どうして自分でとって食べないのかな。


さ、今日はひさしぶりにカフェでバイトとしゃれこもうかね。

オーケーマスター。

最初のお客さんはビンタ。

ビンタのお好みは、キリマンジャロのナシナシ。

よし。

ふたり目は、ウマのアンソニー。ジュリーとおなじタイプですね。


またキリマンか。まあ、好みをはっきり言ってくれるのはうれしいけど。


ありがとうございます。

3人目は、覆面姿のヒーローウサギ・ミラコ。


またまたキリマンか。今日はキリマンがよく出るな。


いやー、好みを教えてもらえれば、これくらいだれでも淹れられますよ。


最後は……

バッジおじちゃんことパロンチーノ。最近、バッジくれないじゃん。

バッジおじちゃんの好みはたしか……キリマンのたっぷり3コ!



大好評のうちに、アルバイト終了。

今日はラッキーもあったけど、カンペキだったね。

そういえば今日のお客さんは、全員キリマン好きだったなあ。キレのある酸味とコクが、夏に合っているということなのか?


ちなみにこれ、ハムジにもらったベビーベッド。かわいい。


と思ったらこの声は

なんと、さっきカフェに来たビンタがアポなし訪問。玄関からあがってきたビンタに話しかけようとしたけど

うわ、さっき置いたベビーベッドが動かせない!

いま、こんな配置になっちゃってます。ぜんぜん動けない〜

と言って、そのまま帰っちゃったビンタ。

せっかく来てくれたのになんにも話さないで、悪いことしちゃったなあ。ゴメンよビンタ。


明日はムシとり大会。参加、できたらいいな。


以上。

6 件のコメント:

  1. デジマンさんこんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。


    本当に住民さん達はすごいなぁと思います。

    プレイヤーが持っている物なんでもわかっちゃいますからね~!


    おねだりの嵐ですよ。

    でもついあげちゃうんですよね(^^)


    それから、虫取り大会参加できるといいですね。


    私も参加して頑張ります。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ポケットの中がわかっちゃう村人もすごいですが、ベッドでも本棚でも冷蔵庫でも、どんなアイテムでも持ち歩けるプレイヤーもすごい。まあ、ゲームじゃんと言われればそれまでですが。

      今日のムシとり大会は、ざんねんながら参加できませんでした。つぎこそは、ぜったい出る! そして、きんのトロフィーもらうぞ!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。パロンチーノのエラいねぇ~が、アレッシーに似てるww
    どうして持っているものがわかるんだろう・・・「きさま!見ているなッ!」的な感じですかね、それともテレンス・T・ダービーみたいな心を読むタイプのやつか(うまみずおけ持ってるかどうか聞くのにいちいち使うほどでもない)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たしかに、バッジおじちゃんの「エラいねぇ〜」はアレッシーの口ぐせに似てますね。ていうかニートさん、ジョジョがホントに好きですね。
      「もしかして、うまみずおけですかーッ!?」「YES!YES!YES!OH MY GOD!」みたいな?

      削除
  3. デジマンさん、こんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。


    虫取り大会参加できなかったのですね。(>_<)


    虫取り大会次は参加できるといいですね。


    私も次回は金のトロフィーを狙います。

    お互いに頑張りましょうね。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ムシとり大会は、つり大会とちがって一発逆転しやすいと思うのですがどうでしょうか(カメヤマさんの判定しだいですが)。
      つぎはきんのトロフィー、とりたいね。

      削除