2015年7月14日火曜日

【とび森】夏の早朝はすっきりキモチィー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 979日目

今日はお休み。このごろ、車での移動が多くなっているので、運転しなくていい日があるだけでずいぶんゆっくりできた気になります。というわけで、休日の移動はもっぱら自転車でキコキコ。で、最近は電動アシスト自転車にもちょっと興味があるんだけど、あれってどうなのかな?

さて。

今日は、いつもの出勤時間とおなじ時間に目が覚めてしまいました。いつも、とび森のプレイは会社の仕事が終わってからなので、たまには朝のキャララ村を歩いてみましょう。まだちょっと眠いけど。


うーん、空の青さが目にまぶしい。早起きしてよかった。


おや、この鳴き声は……セミの声だ。


つかまえたのは、ヒグラシ。ミーンミーンでもジージーでもなく、なんともいえない味わいのある静かな声で鳴くんだよなあ。

でも、逃がしてあげよ。この夏、元気いっぱい鳴いてくれ。


さらに、カブトムシなんかも発見。子どものころ、もしこんな人気者を見つけたら、きっとテンション上がっちゃうんだろうな。


それにしても、ホントにいい天気。なんだか、気持ちまで爽やかになってきます。

どうやら、梅雨も本格的に明けたみたい。


村の人の大半は、まだ就寝中。まだ7時台だからね。


でもこの雲ひとつない青空、味わえないなんてもったいない。


早起きのマールに、モモをせがまれたので取ってきてあげました。


この時期、モモもいいよね。


デパートに「がいせんもん」が入荷か。でも、さすがにまだやってないかな。

やっぱり、まだ開店してなかった。

お店がやってないと、することもないなあ。キャララ村にはコンビニもないし(あ、ぼくの家の中にはあるけど)。


役場に早朝出勤してみた。

こんな朝でも、ちゃんと待機してくれている秘書しずえ。いったい、いつ寝てるんだろう?


早朝カフェにも行ってみた。

朝コーヒーもうまいっ。


つづきは、また夜。


で、夜です。デパートの家具売り場に来てみたけど

よく考えたら、がいせんもんって持ってたわ。ジョニーのおみやげかと思った。


アグネスが、ぼくに商談を持ちかけてきました。

そんなに言うなら、買ってみようかな。


ぼくに名画を売って、ウッキウキのアグネス。だまされてないよね?


うん、ちゃんとホンモノでした。見返り美人が見返ってる。

でも、リサの店に売ったら980ベル。そりゃ、アグネスもこの店には売らないわ。


こんどはニコバンち。アグネスの忘れもの?

しょうがない、持ってってあげよう。


あ、ちょうどすぐそこにいた。

忘れものだってさ。



これがプレスベンチ。

寝っころがったら目を閉じちゃうので、ベンチプレスのトレーニングはできないけど。




このブログに、毎日欠かさずコメントをくれているひまじん村のニートさん。キャララ村にも、定期的に来てくれているみたいですね。いつもありがとう!



……売ってあげようか?

この小芝居、ビンタとニコバン以外がやったらムカつくと思うんだけど。

せっかくだから、着てくれたらうれしいんだけど。スポーツジャージは長袖だからムリかな。


今日はこのへんにしとくか。コーヒー飲もうっと。


あ、そうか。朝飲んじゃったからもう飲めないのか。ふつうに、何杯でも飲めたらいいのにね。


以上。

6 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。

    デジマンさん、こんばんは(^^)

    村が晴れてると気分も爽快になりますよね。

    村の中を走り回ったりするのが楽しくなります


    デジマンさん、私も同じ事思ってました。
    カフェのコーヒー

    何回か、飲みたいですよね。

    (^^)

    あと差し入れとかできると良いのですがね~!

    返信削除
    返信
    1. 昼間のキャララ村、しかも晴れた日はひさしぶりだったけど、とても気持ちよかったです。これからは、もっと朝プレイしていこうっと。

      カフェのコーヒー、ホントはしずえといっしょに飲みたいんだけど、できないんだよね。しずえがカウンターに来ることって、ないのかな?

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。もしコメントが2つあったら片方消しておいてくださると幸いです、コメントしたと思ったらうまくいってなかったのか僕のPCでは出ていなかったので(コメントの内容は覚えていないのでおそらく全く違うと思います)
    1番早起きなのがのんのんびよりのほたるんみたいな住民で、1番遅起きなのがジョジョ6部のエルメェスみたいな住民です(あってるといえばあってるけど間違ってるといえば間違ってるたとえ、そして僕はほたるん推しではなくなっつん推しです。
    たった1杯だけしか飲めないのはさすがに少なすぎる・・・コーヒー飲むためだけにいろんな村を回るのもいいかもしれない、そう3秒間思いました。
    これからも頑張ってください、応援しています。



    返信削除
    返信
    1. うむ。ほたるんやなっつんも捨てがたいが、やっぱこまちゃんでしょ。あんなにちっこくて元気でかわいい先輩がそばにいたら、どうにかなっちゃいそう。

      いろんな村を回って一日に何杯コーヒーを飲めるかチャレンジ、いいですね。飲んだ数だけスタンプが集められる、とかだったらもっと楽しそう。やってくださいよ任天堂さん!

      削除
    2. たしかにこまちゃんも捨てがたい、駄菓子菓子ッ!僕はなっつんを推すね!ちなみに 1位 なっつん 2位 こまちゃん 3位 れんちょん 4位 ほたるん 5位 ひかねえ といった感じです。

      削除
    3. 正直、ニートさんにすすめられるまでのんのんびよりはノーマークだったわけですが、いまではすっかりお気に入りになりました。とくになにも起こらない日常って、いいよねえ。これからも楽しみです。

      削除