2015年7月1日水曜日

【とび森】7月最初にうおおおお! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 966日目

今日はお休み。さいわい、雨も小降りだったので新宿とかまで遊びに行っちゃいました。ほしい本を手に入れることができて、まあまあ満足。あとは、読む時間だな。

さて。


7月最初のキャララ村は、きのうとおんなじ雨。にもかかわらず、マーサたんからかくれんぼに誘われました。


やってみましょうか。


この雨の中、かくれんぼのお誘いに応じた物好きはニコバンとアグネス。


早くも、ひとり目発見。




ん? いまチラッと見えたな。

マーサたん発見。

のこるは、ニコバンだけ。


え? 信じない。

あのすいません、いま忙しいので。


落とし物の手袋を見つけちゃった。まあ、あとでね。


あれ? ニコバンいないなあ。


っと、ここにいた。

いや、なかなかうまいとこ隠れてたよ。



雨の中つきあってくれて、ありがとサンクス。

「むぎばたけ」をゲット。ここだけ豊作でーす。



さて、雨の中ですが7月になったのでムシ取りに精を出したいと思います。


いろいろ捕まえたけど、「アレ」がなかなか手に入らないなあ。


さっきの手袋は、オリビアのだった。


お礼に、「ヤンチャながくせいふく」をもらう。なぜこれを。


最近見かけないので、もしやと思ってマールの家に行ったら、やっぱり。

風邪引いてる。お薬飲ませないと。


おくすり持ってきたよ。


ゆっくり治しなよ。



ふつうのあみかな。

それって、けっきょくもらえないパティーンじゃない?


さて、いろんなムシを取りつづけて小一時間。そろそろ飽きてきましたよ。と思ってたら



うおおおお!! ようやくようやく、「アレ」をつかまえました。「オオクワガタ」です。


いままでに、つかまえたことはあったけど寄贈しそこなってたんだよね。



これが、念願のオオクワガタ。7月からとれはじめるムシで、夜の11時以降から朝までの間しか出会えないみたい。こいつはレアですよ。


キャララ村も、もうすぐ梅雨明け。現実も、早く梅雨明けして!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。普通の網も金の網もそこまで違いがわからない現実、たぶん射程距離的な何かが違うんでしょう。
    雨の日にわざわざかくれんぼはをしなくても・・・見つける方は傘させますが隠れる方は対策なし、男気があるのか(さしてたら見つかるけど)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. きんのあみって、いったいどういう効果があるんでしょうか。ムシが取れる範囲が広くなるのかな。でも、きんのあみが手に入れられるほどのムシとりスキルを持ってるんだったら、いまさらそんないい効果のあるアイテムは必要ないと思うけどね。

      雨の日のかくれんぼは、隠れるほうはカサなしで参加しますが、終わったとたんにカサを差し出しますよね。あのときの「ふう、終わった終わった」感を見ると、なんともいえない気分になります。

      削除