2015年7月18日土曜日

【とび森】7月のムシとり大会、なのに今回も… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 983日目

さて、今日はまたポカをやってしまいました。ムシとり大会当日だというのに、3DS本体を持って出るのを忘れてしまったのです。せっかく、昼にゲームをするヒマもあったというのに、もったいない。

というわけで、今日の大会には参加できず。せめて、表彰式だけでも見ておくか。


1位はマーサたん。やるね。

ああ、参加できていればなあ。

今日も、おなかいっぱい食べたようすのカメヤマさん。つぎはお金取るよ?



参加していないので、べつに落ち込んではいません。



まったくおんなじ感想の、ヒャクパーとマーサたん。こういうの、ゲームの限界を感じちゃいますね。


そうか、ぼくはマイペースだったのか。ていうかこれって、ムシとり大会に出ていないことを暗に批判されてる?


ジュリーの家。このまえゆずってあげたうまみずおけが、ちゃんと部屋に飾ってあげます。……飲んでるの?


そうですか。


いちおう、オリビアのほうにも聞いてみた。ハンドボール? な、なんで?

まあ、ぜんぜんやってないんだけどね。


ヒマだから、ライブハウスにでも行ってみようかな。

あ、今日はDJ K.Kじゃないのね。

うん。

じゃ、ゴキゲンなナンバーをひとつしくよろ。


とたけけが披露してくれたのは、「けけカントリー」。ご陽気でゴキゲンな一曲です。

スタッフクレジットの最後には、「エグゼクティブプロデューサー いわた さとる」の文字が。もう、これからのゲームでは見られないんですね(しんみり)。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。虫取り大会はトロフィーが邪魔になるので参加しませんでした。べ、べつに、入賞できないから参加しなかったわけじゃないんだからね!でもたい焼きは食べたかった・・・
    まぁ、台詞がおんなじなのはシステム上仕方ないですね、多少違っていても結果はおんなじことを言ってますからねww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たしかに、トロフィーは何回ももらっていると正直ジャマになってきますね。一種類ずつだけとっておいて、あとは売っぱらっちゃってもいいかも。できれば次回作では、アイテムとして場所を取らないようにしてもらいたいな。

      削除