2015年6月18日木曜日

【とび森】やっとアジサイが咲きました! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 953日目

梅雨の季節はまだまだ続く。当分、カサが手放せないかんじですね。それと、この季節あるあるなのが出先でカサを忘れてきちゃうこと。今日もさっそく訪問先に忘れそうになりました。取りに戻るのがまためんどくさいんだ、これが。

さて。

きのうの、ヒャクパーのバースデープレゼントのお返しが届きました。どこかで見たことあるセーターだと思ったら、ちょうど一年前にアイダホから快気祝いでもらってました。だから、なんでこの季節にセーター?


きのう、ひとつお姉さんになったヒャクパー。どした?

ナシを食べたがるみかんちゃん。よし、取ってきてあげよう。

あとでね。


低木の花壇に、ピンクのアジサイの花が咲きました。6月も後半になってきたというのにずいぶん遅い気がしますが、キレイに咲いてくれてよかった。

こうなると、ほかの色のアジサイも見てみたいなあ。園芸店で苗が売ってるといいけど。


巾着の落とし物を発見。だれのかな?


マーサたんの部屋に来てみたら……おっと、ビンタがいます。

部屋の中に男女の組み合わせの村人がいると、なんかドキッときちゃうのはぼくだけ?

巾着は、マーサたんのではない。

ビンタのでもない。

マーサたんの部屋には、このまえ釣ってきてあげたアロワナがさっそく飾られています。エンドリケリーの代わりに飼うのかと思ったら、こっちもふつうに飼ってるなあ。この部屋の家具がだんだん減っちゃうのが、なんかヤダ。

まあ、本人が気に入ってるならいいか。


ナシ、取ってきたよ!


かべかけのあんどん?


あんかけうどん的な何かを連想していましたが、壁にかけるタイプの行灯でした。うん、この部屋には似合わない。


オリビアの部屋にやってきた。最近は、妙に和風のアイテムに凝っている彼女。

巾着は、オリビアのでした。


お礼の品も、やっぱり和風。長く暮らしていると、性格や好みも変化してくるのかな?


ニコバンが落とし穴に埋まってます。めずらしい光景。助けてあげられないのがもどかしい。


いつもニコニコのニコバンが落ち込んでると、なんかこっちまで暗い気分になりそう。はやく元気出して。


カフェに行ったら、めずらしくカウンターにはキザ男ジュリー。このカフェのBGMがすばらしいというのには、ぼくも同感です。

ジュリーのコーヒーの好みはキリマン。いいよねキリマン。


なに、おごってくれんの?



だと思った。でも食べたいなあ、マスターのナポリタン。


じゃあ、いつものようにコーヒー。キリマンで。


マスターのコーヒー、最高!


以上。

6 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    私も住民さんの男女ペアで部屋にいると

    あれ?私邪魔だよね?

    ごめんなさいみたいになってます。


    アジサイ低木可愛いですね。

    私も、アジサイ揃えたいのですが

    ツツジとかキンモクセイがよく並ぶから
    時間がかかりそうです(^_^)


    返信削除
    返信
    1. 男女ペアでおなじ部屋にいるときも、とくになにかして遊んでるわけじゃなくてウロウロしてるだけなんだよね。まあ、イチャイチャされてても困っちゃうんだけど。

      園芸店には、低木は一日にふたつしか並ばないから、たくさん育てようと思うと大変ですよね。根気と計画性が大事です。

      削除
  2. デジマンさん、こんにちは。
    あじさい咲きましたね!
    私は低木の中であじさいが一番好きです。
    青とピンクを交互にたくさん植えて楽しんでいます。

    ジュリーが登場してると嬉しいです、やだなあ。
    マスターのナポリタン食べてみたいですよね。
    昔懐かしい味がしそうです。

    返信削除
    返信
    1. アジサイの花は、梅雨の時期にピッタリのかわいい花ですよね。たくさん育てるのは大変そうだけど。

      キザ男キャラは数多くいますが、ユニコーンのジュリーはその容姿にいちばんマッチしていると思います。やたらマーサたんと仲良くしてるのが、ちょっとしゃくですが。

      削除
  3. どうも、ひまじん村のニートです。紫陽花、ついに咲きましたね、紫陽花は青とピンクしかありませんが、両方ともすごくきれいですよ。
    男女が同じ部屋にいると、ドキッとすると同時に、爆発しろッ!と思ってしまう・・・同僚曰く、僕に恋愛相談をすると恋愛成就しないらしいです、まったく、人を疫病神みたいに。
    落とし穴に落ちた村人をただ見つめることしかできないだなんて・・・そんな・・・あんまりだー(棒)かわいそうですが、どうすることもできないので仕方ないですね(ゲス顔)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. アジサイの花はホンモノも好きなので、キャララ村に咲いてくれてうれしいです。梅雨の季節限定かもしれないけど。

      男女がおなじ部屋にいるときに入室しても、とくに邪険にされないどころか、逆によく来てくれたねーみたいな対応をされますよね。でもあれって、ふたりとも本心を隠して、わざと明るく振る舞っているのだとしたら…お、おジャマしましたー。

      削除