2015年6月7日日曜日

【とび森】雨の日の完成式典。そして…署名? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 942日目

最近、どうも寝不足気味です。仕事上、車を運転することが多いのですが、その途中でどうにもこうにも眠たくなっちゃうのが困りもの。ミントのガムをかんだり顔を洗ったり大声で歌ったりするのですが、あんまり効果はナシ。なんか、一発で目が覚める方法ってないもんですかね。

さて。

キャララ村は今日も雨。いくら6月だからといっても、ちょっと降りすぎじゃない?


とりあえず、傘を買ってみました。

いつも、レインウェアばかりじゃ味気ないからね。


さて今日は


きのう計画して、さっそく完成に至った「アウトドアベッド」の完成式典です。

せっかくの完成記念式典なのに、あいにくの雨。まあしょうがないけど。

やったね!




式典は、とどこおりなく終わりました。みなさま、お足もとの悪い中ご出席ありがとう。


さて、雨の日でも元気なマーサたん。

署名?

まあ、いいけど……


そんなわけで、「芸能人は前歯が命! 虫歯ゼロ運動」の署名活動に参加させられてしまいました。よその村の署名6人分か……


それはそうと、念願のアウトドアベッドです。

ちょっと寝っ転がってみましょう。よっと。

うーん、びしょびしょです。

まあ、晴れた日ならば最高に気持ちよさそう。

というわけで、キャララ村キャンプ場にまた新たな設備が増えました。

やったね。


雨の日なのにテントも来てるので、ついでにごあいさつ。


中にいたのは、イヌのバニラ。よりによって、ひどい天気の日に来てしまいましたね。

 雨の日のテントの中で本を読んだら、ページがゴワゴワになっちゃいそう。

ざんねんながら、本日ばかりは0個です。


ハムジの部屋にも行ってみた。


いつもコメントを投稿してくれる、ひまじん村のニートさんは地元大好きっ子らしい。またおしゃべりしてあげてください。


まだまだ降るのか。やだねったらやだねえ。


さて。マーサたんから、よその村からの署名6人分を集めてきてほしいと言われたデジマンですが……

駅に行って、いま遊びに行ける村を探したのですが……だれもいなーい。


ざんねんながら、オンラインのフレンドがいないので署名集めができません。

これって、今日中じゃないとダメなのかな? んー、ホントざんねん。


ヒャクパーの部屋にて。オ、オレンジ?

お、おう。


取ってきました。

オレンジさん共食いの図。

それはよかったです。


願いがかなったオレンジ姫。お幸せに。

お礼にもらったしょうぎばん。正直、うれしいってカンジではない。


今日、晴れてる村もあるのかな?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。確か署名用紙は2、3日はもつはずです、今日9,10時あたりから11時半まで開いておくのでよろしければ来てください(ついでに観光もしていってください、リアルで散財した倹約家のニートさんが喜びますww(ザ・ワールドのフィギュアを買ったのが原因)というかこれフレンドとかいないと詰むんじゃ・・・ちなみに失敗するとかみくずという回収品になります。
    オレンジさん共食いの図で、三ツ矢サイダー吹き出しそうになりました、きっとヴァニラ・アイスのクリームみたいに本体を飲み込めるんでしょう、でもそれじゃあヒャクパーがスタンドに・・・どうしようww
    これからも頑張ってください、応援しています。




    返信削除
    返信
    1. ニートさん、今日はひまじん村に招待してくれてありがとう。

      ブログに書いた通り、ざんねんながら署名はかみくずになってしまいました。締切はたった一日? つらいです…。

      それにしてもニートさん、ジョジョ好きですね。ひまじん村の人たちと話していると、そこはかとなく語尾にジョジョっぽいニオイが…なっ、何をするだァーッ!

      というわけで、また遊びに行きますね!

      削除