2015年6月20日土曜日

【とび森】雨の日のちっちゃな来訪者 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 954日目

今日は、大学時代の仲間たちとのひさびさの飲み会。そんなわけで、更新が遅れました。この歳になると、話題はほとんど子どものことばかりですね。まあ、ぼくは結婚すらまだしてないわけですが。

さて。

今日はめずらしく、お昼すぎにイン。また雨か。


半袖ジャージじゃ寒いので、レインウェアを着ます。


ピクニックテーブル? まあ、もらってあげてもいいけど。

アグネスは、たまにこうやってアイテムをくれることがあります。どうしてくれるのかはナゾ。


梅雨に入ってアジサイは咲いたのですが、ほかの花がみんな散っちゃいましたね。いろんな花が咲いてたらキレイなのに。


園芸店に、アジサイの苗が売っていたので買うことにしました。

あらたに、2本のアジサイの苗を追加。並び方はてきとうになっちゃうけどしょうがない。


ダンシングオールナイトでお疲れなジュリー。byもんたよしのり。


やれやれ。

持ってきたよ。


栄養補給して、元気復活のジュリー。ぼくもあとで食べよ。


雨は、まだまだ降りやまない。


これ?

お願いします。

おススメは?


オレンジがいいな。


トランクの色替えのリメイクを注文しました。

しばし待つ。

そして夕方。

お、できてるできてる。

 
雨の日は、たまに低木の枝にカタツムリが出現します。ざんねんながら、逃げられちゃったけど。

おや? 水面を滑るように泳ぐあれは……


ゲンゴロウでした。コイツも、めったにお目にかかれないよなあ。


オレンジ色のトランクもなかなかいいね。これ持って旅行した〜い。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。大学時代の仲間と飲み会ですかー、いいですね、ぼくも今年の7月くらいに大学時代の仲間たちと同窓会がりまして(ry
    水の上にいる虫はあまり見かける機会がないですからね(リアルでのゲンゴロウなんかもう存在しないんじゃないかってくらいに)1回でいいから本物が見て見たいです。カタツムリはしょっちゅう見ますが、ウェザー・リポートでもいるんですかね?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. むかしの仲間との飲み会も、最近はめっきり減ってきました。みなさん、ほどほどにお忙しいようで。まあ、たまに会って飲むくらいがちょうどいいのかな。

      ムシとりも、ホントにやったらぼくなんか一匹も取れなさそう。ていうか、ホンモノのムシは正直触るのもちょっと…

      削除