2015年6月17日水曜日

【とび森】ヒャクパーのバースデー! 2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 952日目

自宅にいるとき、ぼくはよくお昼ごはんにパスタをゆでます。このとき、ふつうの市販のスパゲティをあらかじめ1時間ほど水につけておくと、ゆで時間を1分ほどに短縮することができるのです。麺がやわらかくなりすぎることもなく、すばやくおいしくできるので、ぜひいちどお試しください。ちなみに、今日のパスタはペペロンチーノ。ごちそうさまでした。

さて、今日のキャララ村は雨。

本日6月17日は、キャララ村の柑橘系アイドル・ヒャクパーの誕生日。まずは、プレゼントを買いにいきました。


お、今日はデパート半額デーか。

でも、グレースの店は半額にならないんだよね。

ピンクのキャミソールを発見。かわいいじゃん、これ。

女の子にプレゼントするまえに、とりあえず試着してみる男。

プレゼントされるほうも、まさかコイツにいちど着られてるとは思うまい。


ヒャクパーの家にやってきました。

パーティーには、オリビアも招待されていました。ちなみに去年は、アイダホが来ていましたね。

うん。どうぞ。



なんと、受け取ったばかりのピンクのキャミソールに、さっそく着替えるヒャクパー。よっぽど気に入ってくれたのか。

ピンクの服も、悪くないね。


あなたよりは、きっと下です。

いや、かなりわかりやすいよ。


そんなこんなで、そろそろ失礼します。

またねー。

ヒャクパー、誕生日おめでとう。


今週土曜日は、今年はじめてのムシとり大会。参加できるかな?


なにさ、ハムジ。

なにそれ?

いや、これはぼくが着る服だからダメ。

ハムジは、よっぽどこの「けいかんのふく」が着たかったんでしょうか。ちょっと見てみたいけど。


雨降ってるし、南の島行くか。


島につくと、雨は止んでいます。


これまでに見たことない「全部でおいくら?大衆魚釣りツアー」に挑戦してみようかな。


釣ったサカナの数ではなく、総額を競うゲーム。

高いサカナを狙おう。


一匹めはエイ。3000ベルと、わりと高額です。

いいかんじ、いいかんじ。

そして、あっという間に制限時間。


けっこうがんばったつもりだけど、メダル3枚か。川で釣ったほうがよかったかも。


メダルはだいぶたまったけど、交換できるアイテムがあいかわらずしょぼい。もう帰ろ。


キャララ村に戻っても、まだ雨は降っています。


カフェに行ったら、カウンターには休憩中のマイブラザー・ケント。不動産屋なのに、水曜日でも休みじゃないんだ。

しずえとケントは、家でもいっしょにコーヒーを飲んだりするのかな。いいなあ。

ケントからこの話聞くと、ついニヤニヤしちゃう。

しずえの好みとおなじ、ミルクと砂糖たっぷりのコーヒーをオーダー。

まろやか〜。


今日はここまで。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。自分の村のヒャクパーも今日誕生日でした(コメント書いてるのは次の日ですが。村の掲示板の書き込みも同じでした)誕生日おめでとう、ヒャクパー(そしていつも通り次の日に引っ越ししようとか言い出すーwwみんな誕生日の次の日に「〇〇日に引っ越しするんだー」とか言わんでください・・・)
    マリンスーツの横に置いてあるやつを見て、ジョジョリオンの東方定助を思い出したのは僕だけなんでしょうかww
    今日は、セブンでコーヒー買うついでに、コンビニのレジカウンターをもらってきました。まぁ、飾れそうな部屋無いんですがwwあのキッチン(笑)をコンビ二に変えようかなあ
    今日は久々に東方紅魔郷をプレイしましたが、案外体が覚えていたのか、ルナティックでもEXのフラン戦くらいしか被弾しませんでした( ・ ́ー・ )ドヤァ(EXは難易度関係ないですが)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. じつは、うちの村のヒャクパーも誕生日パーティーに招待状をくれていたにもかかわらず、先日キャララ村を去ろうとしていました。パーティーやること忘れてたのかな? もちろん引き留めたので、ふつうにパーティーができたのですが。

      ジョジョリオン、読んだことはないのですがニートさんの言わんとしていることはわかります。最近のジョジョもおもしろいのかな。ちなみにぼくのジョジョ体験は、第6部で止まっています。

      削除