2015年6月6日土曜日

【とび森】いつだってマイペースで行こう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 941日目

6月から、自転車の危険運転・違反運転の取り締まりがキビしくなったそうです。まあ、運転しながらスマホとか夜中に無灯火とかはやめていただきたいなあってかんじですが、歩道がダメで、みんな車道の左側を走れっていうのは、ちょっとどうかと思います。だって、せまい道ばっかりなんだから。ぼくは車を運転することが多いのですが、正直自転車のそばを通るのは怖いです。ていうか、まずは自転車レーンを完備しなきゃね。

さて。

今日は転ぶ日。走ってると、コロッコロすっ転びます。ああもう、うっとうしい。



うらないテレフォンによると、モダンなボトムスをはくと転ばなくなるみたいだけど……そんなの持ってないなあ。



占い師のハッケミィのところに行けば、厄よけのアイテムが手に入るかもと思ったけど、もう閉まってました。ざんねん。


そのようだね。

いいよ。

さっそく、エースと呼ぶ人が増えました。もっと増えろ。


エースの名付け親。

これまで、ケチだの地元好きだのと呼ばれたことはありますが、マイペースだと言われたのははじめてです。どういう行動がそう思われたのかな?


さて、今日は公共事業でも取り組みましょうかね。


この「アウトドアベッド」、いいね。これで行こう。


レッツゴーゴーゴー。


そのまえに、ちょっとお茶でも飲んでかない?

ちぇ、だめか。しずえったら、マジメなんだから。



村民の期待を一身に受けながら、今日も仕事に励むデジマン村長。しずえといっしょにいないと、そう認識してくれないけど。


さて、アウトドアベッドの場所だけど、やっぱりキャンプ場がいいよね。

うーん。どこにしよう。


ここはどう?

だめか。村民(ニコバン)め。


じゃ、ちょっとずらしてここは?

え、いいの?


いいね。ここにしよう。


そうですね。


それにしても、史上最高に小ちゃい建設予定スペースだね。

目標額は32000ベル。こんなの、ぼくのポケットマネーで一発です。


あっという間に達成。もうケチだとは言わせない。


めずらしく、公園のタイヤの上でオリビアが寝ています。

横に座っても起きないや。

起きた。

恥ずかしいような情けないような、めったに見られないオリビアの表情。


あらためて、オリビアの横に座ってみる。にこにこ。


さて、役場に戻ってきたよ。

すぐやる課も遠くおよばない、即断即決即行動のデジマン村長。ぼくにかかればこんなもんですよ。

明日はアウトドアベッドの完成式典。楽しみだね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。気付いたのですが、針葉樹の苗は村の北側でしか育たないようです。
    寝ている村民はあみやピコピコハンマーでたたいても起きますが、会話がないのでなんか寂しいです。
    アウトドアべッド、僕の村にもほしいです、というかまず、待合所の依頼がすごくほしいです、3時間くらい粘ったのですが依頼されたのはしらきのベンチ、まあ良かったんですが・・・待合所が。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. あ、そうなんですか? 園芸店で買った針葉樹の苗をいろんなところに植えても、育たないのがあるのはそういうわけだったのか。教えてくれてありがとうございます。

      待合所はデザインがシブいので、おすすめの公共事業ですね。あとは、乗り合いバスが停まってくれればうれしいんですが。

      削除