2015年6月20日土曜日

【とび森】今年はじめてのムシとり大会ですよー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 955日目

今日は、昼休みにゲームをする時間があったので、今年はじめてのムシとり大会に参加してみました。釣りとはまたちがった楽しみのあるムシとり、さっそく行ってみましょう。



主催者のカメヤマさんも、広場にスタンバイ。

まあ知ってるけど。

カメヤマさんの独断と偏見でつけるポイントは、めずらしさ・大きさ・色ツヤの3つで判定。ただデカいのを捕まえればいいというものではナイ。


さっそく、一匹めをゲット。チョウチョは捕まえやすくて初心者向けです。


チョウチョといえば、アゲハチョウ。小さいころには捕まえたこともあるけど、いまはとんと見なくなりました。


いつになく、ムシとりに燃えているハムジ。



みんながんばってます。


そろそろ、カメヤマさんに見せにいこうかな。


とったよー。


まあ、ザコはこんなもん。デカいのも行ってみよう。


お、アゲハチョウが高ポイント。

1位を更新しました。カラスアゲハはどうかな。

もう一匹も見てよ。

やったぜ。

と、こんなところで昼休み終了。


そして夜。大会は終わりました。


さて、ぼくの成績は?


と、いうことで……


やりました。みごと、ムシとり大会優勝です。

偶然ですが、キャララ村のネコちゃん総員参加の表彰式でした(ひとりブタがまじってるけど)。

つぎもがんばるよ!


おしくも、入賞に届かなかったマーサたん。


うん。

いいよ。

ニコバンも、準優勝おめでとう。


本日、ムシとり大会で手に入れたもの。きんのムシトロフィーと、いんせきといとぐるま(アコギターAS1は、ニコバンに取られました)。賞品の脈絡が皆無。

「いんせき」とかけて、「いとぐるま」ととく。そのココロは、どちらもさわると回りだします。おあとがよろしいようで。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。虫取り大会は参加しませんでした。(おもにトロフィーが邪魔、おいてのタンスの中に入れても邪魔になるし、なんか売ったり捨てたりしがたくて、最近は参加してません、釣り大会はやってますが)
    まぁ、ぶっちゃけ、ヘラクレスだとかオウゴンオニクワガタだとか渡せば、問答無用で1位なんですがwwつり大会みたいに、〇〇限定!とかもあってもいいんじゃないですかね?
    今日は、驚くことがありました。まず、オンラインの南の島で、ボトル湿布を交換してもらい減ったメダルを稼ぎに・・・間違えてオンラインの島へ、そこでなんと改造と思われる方がいまして(ソパカの証明写真がまったく別の画像でした)もう少しエラーするのが遅ければ、データを飛ばされるところでした
    、改造をオフラインで楽しむ分には何も思いませんが、オンラインではやめていただきたいものです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ムシとり大会でムシの種類を限定しちゃうと、手に入れるのにものすごい時間がかかっちゃいそうですね。それでも必死の思いでお題のムシをつかまえたのに、カメヤマさんに「うーん、これはちょっと色ツヤが〜」なんて言われたら発狂しちゃいそう。

      オンラインの南の島、けっこう危険ですね。データがとぶエラーがあるなんて超コワい。任天堂は対策してくれてないのかな?

      削除