2015年6月25日木曜日

【とび森】6月ももう終わりじゃん小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 960日目

毎月25日は、ぼくは「月刊ホビージャパン」というホビー雑誌を買って読んでいるのですが、同日に発売されているはずの「電撃ホビーマガジン」が書店の棚からなくなっていました。どうやら先月号をもって紙媒体は終了し、ウェブに移行したということです。雑誌業界は、どこもだんだんキビしくなっているんだなあ。諸行無常。

さて、今日はマーサたんから。

へえ。

 
やりましょうか、プレゼント交換。

うーん……ん、いいよ。

カラーリメイクしたトランクを取られてしまいました。まあいいや、大事にしてね。


さっき交換したドラムセットは、リサイクルショップに出品させてもらいました。


ブティックで、マーサたんの「あおチェックのふく」を発見。

まあ、自分で着るというのもおかしな話だし、いらないや。


デパートに入店したら、いきなりこの状態になってました。それだけなんだけど、おもしろかったので思わずパチリ。


きのう行けなかったので、今日こそ南の島へ。

着いた。


「ガチンコ!かくれんぼツアー」に挑戦。難易度は星みっつ。



8分以内に4人を見つける。カンタンそうに思えますが

そこらじゅうに落とし穴があり、ハマるとタイムロスに。うざい。……っと、あそこの木の裏にひとり隠れてる。

ひとり目発見。


ふたり目、三人目と発見。あとひとり。

落とし穴に落ちたら、ぐうぜん木の後ろに隠れているのが見つかりました。

しゅ〜りょ〜。

3分以内で終了です。ま、カンタンだよね。


つぎは「おいくら?超高級ムシとりツアー」。こっちも星みっつ。



行くぜっ。

初ゲットはモルフォチョウ。2500ベルと、なかなか高額。


イイヨイイヨ。


キタッ! オオクワガタ10000ベル! イッキに目標ベル達成です。


そんなこんなで……

記録は46440ベル。メダルを12枚ももらっちゃった。


帰りまーす。


そういえば、井戸を作る募金がはじまってるんだった。

フルーツを収穫して、お金をつくります。デジマンは超金持ちなので、ATMで下ろせば全額支払うこともたやすいのですが、そうしないところが楽しいのだ。


今日も、40000ベル募金しました。

目標達成まで、あと6万ベルあまり。がんばろう。


アグネスが着てるこのピンクのキャミソール、ぼくがヒャクパーのバースデーにプレゼントしてあげたやつですね。どうやって手に入れたんだろう。

雪は来ないよ、季節的に。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。もしかくれんぼツアーの村民が自分の村の村民だったら、簡単に見つけれそう・・・と、思っただけというwwこの季節に雪が来たら嬉しいけど、なんか来ても気付かない気がします。というか寒いだけだからできれば来ない方が。
    今日はついにあの「シーラカンス」を釣り上げることができました、なしとげたぜ。お前の釣りにくさも、このザ・ニートの前では無力よ。ぶっちゃけ、見つかれば釣れる感じですwwでもそれが見つからない。

    返信削除
    返信
    1. かくれんぼって、自分がオニになって見つけるゲームだけど、逆に自分が隠れる側になったらどうなんでしょ? 物陰でただじっとしてるだけだから、わりとつまんないかも。

      シーラカンスは、ぼくも一回しか釣ったことがありません。まあ、そんなカンタンに釣れちゃったら幻のサカナじゃないか。

      削除