2015年6月13日土曜日

【とび森】もらいもらわれ小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 948日目

いまは梅雨ですが、ひと雨ごとに暑さが増しているような気がします。今日も、かなりムシ暑かったなあ。ぼくの場合、汗ばっかりかいちゃうのが困りもの。ハンカチ一枚ではとても追いつかないので、ハンドタオルがかかせません。暑いっす。

さて。今日はもらったりあげたりする小ネタ。

きのう、船乗りジョニーから送られてきたニッポンみやげ「ごじゅうのとう」に目をつけたオリビア。


ふーん。

もう持ってるヤツだし、いいよ。

手持ちが「テレビカメラ」しかないってどういう状態? とか聞いちゃダメ。


さて、今日もおくすり買って

ビンタんちにお見舞いです。

風邪ひき二日めのビンタ。これくらいのときが、いちばんツラいんだよね。おくすり持ってきたよ!


ホントかよ。


……ホントに治ってきてるのか、ちょっと心配になってきた。


マーサたんに?

なんでさ。

キザ男のくせに、意外とシャイなジュリー。いいよ、渡してきてあげる。


いたいたマーサたん。お届けものだよ!


さっそく着ちゃうんだ。


んー、まあ悪くないんじゃない?


やるじゃないかジュリー。ムシャムシャ。



さっそく着てたよ。

このふたり、やっぱ仲いいなあ。


おや、これは……

とってもめずらしい、よつばのクローバーを発見。まだ、ふたつかみっつめくらいかな? なにかイイこと起きそうな予感。


さて、これがさっきオリビアからもらったテレビカメラ。放送局で使ってる、本格的なアレね。

ハイ、本番スタート! とか言って遊んでたら……


ん? だれか来た。


ハムジのアポなし訪問でした。

口が悪いけど、こういう人なのです。俳優の泉谷しげるみたいなカンジ。

おみやげももらっちゃった。


客観的に見ると、やっぱこの部屋散らかってる?

ハムジ帰宅。またおいで。


さて、6月に入ってから再配布がはじまったセブンイレブンのコンビニアイテム。前回取り逃したひとも、ふたつ目がほしいひとも、手に入れたいならセブンにゴー。現在は「セブンイレブンのもけい」を受け取ることができます。


これが「セブンイレブンのもけい」。

ふたつめの模型です。コンビニアイテムは出来がいいので、今回のチャンスを忘れずにゲットしたいですね。


以上。

4 件のコメント:

  1. こんにちは(^_^)
    ポコ村のルイです

    私の村のハムジ君も同じ事言いますよ

    住めば都だとか(^^;)

    家具が揃っていると言われちゃうのかもしれないですね。


    デジマンさんのお部屋素敵ですよ


    私の部屋なんてごちゃごちゃしていて少しかたつけなきゃと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. コワモテな性格のオレ系キャラは、言葉づかいが乱暴なのでたまにコワいことがあるのですが、ハムジのようなちっちゃいおじさんだと、それが中和されてほどよいカンジなのがいいですね。
      ハムジは、このキャララ村がはじまった当初から住んでいる唯一の住人で、ぼくもお気に入りです。

      ルイさんのお部屋も、またこんど見せてください。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。ごじゅうのとうより有名なものもっとあるんじゃ・・・東京タワーだとか(これはありそう)、アニメのフィギュアだとか(著作権に引っかかりそう、個人的にはできたらジョジョかごちうさ)、でもやっぱりロシアのおみやげはヴェールヌイがいい、理由は可愛いし、可愛(ry←ここ重要まぁ、もうもらえるもの決まってるから無駄無駄無駄無駄ァ!なんですがww配信にかけるしかない。
    デジマンさんのお部屋は、そこまで散らかった部屋でもないと思うんですが・・・自分なんか、昨日引っ越してきた、ヒャクパーからもらったロードローラーだッ!じゃなくてスチームローラーが地下室のど真ん中に設置されてますからwwやっと同僚に貰ったDIOの衣装のマイデザインが役に立つ(あれ置くためだけにステンドグラスランプさんが犠牲になりました、壁に飾ってあるCDしまえよww)それとヒャクパーはキャンプから呼びました、サラよ、いいタイミングで引っ越してくれた。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ジョニーの送ってくるおみやげは、その国ならではってかんじのものが多いんですが、なかにはちょっとそれはどうよってものも。カナダのドリームキャッチャーとか。関係なくね?

      ひまじん村に、ヒャクパーが引っ越してきたんですね。彼女の部屋はとってもフルーティーなので、訪れるといつもミックスジュースが飲みたくなります。もちろん果汁100パーね。

      削除