2015年6月28日日曜日

【とび森】井戸が完成しましたYO! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 963日目

なでしこジャパン、強いですね。今朝起きたら、オーストラリアに勝ってました。あれよあれよという間に、もうベスト4ですよ。あと2回勝てば、ワールドカップ連覇。男子なんか、ベスト8にも入ったことないんだぜえ。すげえ。でも、なんかやっちゃいそうな気配ですよね。マジすげえ。

さて。

今日もキャララ村は雨。


これ、ニコバンに呼び止められて、いきなり言われたセリフ。こういう言葉が、サラリと出てきてドキッとする。それがとび森なんだよねえ。


うん、もちろん。


あいにくの雨の中での完成式典だったけど、やっぱうれしいね。


で、これが念願の「井戸」。なかなかりっぱな井戸じゃないですか。

……。

んー、どうやらこの井戸にはとくにギミックはないようですね。水が汲めるようにはなっていないとは思っていたけど、ただの置き物ですね。ざんねん。

やっぱり、これまではみんな川の水を汲んでたんだ。役に立ってくれるといいね。

ありがとうございました。


この記念すべき日に、キャンプに来てくれている人がいたのでついでにごあいさつ。

中にいたのは、ウサギのサントス。こんがりコゲ茶色は日焼け? それとも自毛?


やってみるよアミーゴ。ルール説明プリーズ。

いいよアミーゴ。

真ん中で!


ハズレチャッタ。


つぎも真ん中!


当たった。


最後も真ん中で。


あれ、またまたハズレ。

た、高っ!

もうやんない。



じゅうぶんキャンプを満喫してってください。雨降ってるけど。


ちなみに、これが3813ベルで売りつけられた「みみずくどけい」。瞳の部分が左右にコチコチ動きます。

ふふ。


んー、もう寝る。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。井戸、完成しましたね。(井戸の置物みたいですが)井戸は僕の前の村やその前の村でも作りました。(データがキングクリムゾンして今の村です、2回もキングクリムゾンするかなぁ)
    今日は、キャリーさ・・・ゲフンゲフン、ケリーさんが多くつれました(6匹)もうキャリーさんっていうキャラ作ろうかな、そして初めてシーラカンスを撮って以来、シーラカンスの水揚げ量が上がってきて見飽きてきました、さつまいもみたいな感じだなおいww
    これからの頑張ってください、応援しています。


    返信削除
    返信
    1. 井戸は、とくになにかに役立つというわけではないのですが、なによりデザインが涼しげで、夏っぽくていいですよね。冷たい井戸の水、ぼくも飲んでみたい!

      エンドリケリーもシーラカンスも、いっぱい釣れちゃうとありがたみが薄れてきます。次回作ではぜひ、釣ったサカナを料理できるようにしてほしいですね。塩焼きがいいか、お造りにするか?

      削除