2015年6月16日火曜日

【とび森】どうしてもアレがほしいの! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 951日目

今日は、シフトチェンジで臨時のお休み。いつもは火曜日は出勤の日なので、ちょっと調子くるっちゃった。まあ、喫茶店でコーヒー飲みながらパン食べながら雑誌読むのはいつもと変わらないんだけど。

さて。

いつになく、マーサたんの深刻そうな顔。どうしたハニー?


アロワナ?

まあ、いいけど……


このまえ、エンドリケリーをほしがったばかりなのに、もうつぎのサカナをおねだりとは、とんだわがままプリンセスです。それにしてもアロワナか……釣れるかな?


今日はいなりギャラリーが来てるね。

ホンモノは、この『いいめいが』(笛を吹く少年)だけ。これ、このまえホンモノ買ってるし。っていうか、ホンモノがいったい何枚あるんだよ。

いなりギャラリーの、ニセモノだけ集めた展示とかやってみる?


ブティックで、「はんそでサイクルジャージ」を発見。とってもスポーティー。

よし、買お。


なかなかさわやかなデザイン。弱ペダみたい。普段着づかいもいいかもね。


さて、アロワナね。


 なぜか、黄金のサカナ「ドラド」が釣れちゃった。

しかも、続けて2匹も。

ドラドは、売ったらなんと一匹15000ベル。すげー。

おまけにもう一匹。ちょ、アロワナはー?

辛党かな。

なんだかこっちまで、から〜いカレーが食べたくなってきちゃった。


こんどはニコバンとヒャクパーが、ネコちゃん同士で立ち話。なに話してんの?



うーん。キラキラしてると、かわいいからじゃない?




そうか、ぼくはヒャクパー博士だったのか。あまいね。


そしてアロワナ、ようやく釣れました。2時間くらいかかっちゃったよ。



わがままプリンセス、ちょーご満悦。

アロワナのお礼、「おもりつきパイロン」。……どう使えと。


以上。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    デジマンさんこんにちは

    アロワナが釣れて良かったですね。

    私も住民さんたちに頼まれたシーラカンスで
    苦労した事があります。


    欲しがっている魚に限って時間がかかるんですよね。


    話は変わりまして

    村に夜の9時から深夜0時くらいまで遊んでいるので良かったら遊びに来て下さいね。

    返信削除
    返信
    1. アロワナ、もうあきらめよっかなーと思ったら釣れました。さんざんブラックバスやコイを釣ったあとだったので、うれしかったなあ。マーサたんのお礼が、ちょっとアレだったけど。

      ポコ村にも、時間があればぜひ遊びに行かせてください。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。アロワナって釣れるときは釣れるんですが釣れないときは全然つれないですね、頼まれたら出てきにくくなるんでしょうか?そしてお礼がおもり付きパイロン・・・あれパイロンっていうんだ、、くらいにしか思わないものをお礼にww
    そして、たぶんどの県でも前回のジョジョは放送されたころだと思いますが、OP見ましたか?最初みた時はビックリしました。まだ見ていなければ、Youtubeなどで見てみてください、鳥肌がたちましたよ
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. なにかおねだりされたときのお礼は、それに見合う金額のものを選んでほしいですよね。それか、ベルでは手に入らないレアアイテムとか。マーサたんからおもりつきパイロンをもらったときは、思わずズッコケました。

      それからジョジョ3部の改変OPについては、ぼくは1週遅れ(BS11)で見ているため、まだ見ていません。ネットですごいすごいと話題になってるみたいですが、できればぜひ本放送で体験したいと思ってます。楽しみ〜!

      削除