2015年6月9日火曜日

【とび森】雨の日は、こんな釣りもいい? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 944日目

どうやら、この東京でも梅雨入りしたようですね。さっそく雨が多くなってきますが、傘を持ってないときにかぎって降られちゃうんですよね。そして傘持ってるとー、降ーらーなーいー。ぐう。

さて。

わがキャララ村も、絶賛梅雨入り中。ホントよく降る。


はじめたのが遅かったので、商店街ももう閉まってた。今日は苗と肥料、買えなかったよ。


まずはマーサたん。なんの仲間?

もちろんいいよー。

オーイエー。

エースってあだ名、いいな。


テレビ番組? 音楽番組かな。

歌番組とはかぎらないわけですがまあいいや。


さて、今日は雨だしすることないし。釣りでもするか。

しかも、池限定。


この季節はやっぱこれ。カエルです。

んー、カエルばっかりめっちゃ釣れる。

そのほかには、オタマジャクシやザリガニ。だいたいこんなかんじね。


調子ねえ……。まあ、ボチボチかな。

うん。

そりゃもちろん、晴れ。

んー、この選択肢だったら、ボサノバかな。

カプチーノ!


あんまり参考にならない気がします。ていうか、オリビアの口ぐせ「なんやん」がマールにうつってる。


売るほどあるよ。

読プレにカエル? ウソダロー。

そんなにほしいんならいいよ。



っていうか、「ザ・マッサージ・マガジン」ってなんぞ。アグネスが愛読してるってことは、また休刊しそう。


キャララ村役場に行ってみた。うん、こっちがやっぱりホンモノのしずえ。

こっちのしずえは、役場を出ていくときにちゃんと手を振ってくれるのです。守りたい、この笑顔。


アグネスとマーサたんが話してるけど、なんかもめてる雰囲気。ちょっと立ち聞きしてみよう。

うおう。




なぐりあい?


おいおい。



そうだね。

それは聞くな、マーサたん。


ていうか、マーサたんはけっきょく、だれとケンカしてたの?


以上。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。

    マーサちゃん誰かとケンカしちゃったんですね
    (;_;)

    誰かとケンカしたなら早く仲直りできたらいいですね。

    村で争いがあったら心配ですもん。

    みんな仲良く楽しくが一番ですからね。


    またコメントしにきますね☆


    返信削除
    返信
    1. ルイさん、こんばんは。
      一見すると平和そうなどうぶつの森ですが、表に出ないだけで意外とケンカやもめ事があるのかもしれません。仲良きことは美しきかな…でお願いしたいとこだけどね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。アグネス、痛いよー?血ぃでるよー?って・・・怖いなぁ
    また休刊しそうなものを・・・というより、読んだら休刊するならそれはそれである意味怖いです
    この季節はカエルがよく釣れる感じですね、あまり釣らないものを釣るのも楽しそうですね
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. アネゴ系のキャラは数多くいますが、キャララ村ではずっと黒ブタのアグネスがその位置を占めています(いまはウェンディもいるけど)。アグネスは見た目がキュートなので、少々ぶっそうな言動をしても緩和されてるような気がしますね。

      きのうから、釣りをしてたらなんか止まらなくなっちゃいました。ダラッと釣り糸を垂れていたら、時間がどんどん過ぎていきますね。んー、どうなんだこれ。

      削除