2015年6月8日月曜日

【とび森】走れ! ひまじん村で署名活動 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 943日目

今日は盛りだくさんなので、前置きなしでいきます。

まずは、ぼくんちの裏に住んでる柑橘系アイドル・ヒャクパーちゃんから。プレゼント交換?


いいよー。

どうやら、ぼくの持ってる「リンゴのテレビ」がほしいみたい。さすがフルーツ姫。もちろん、いいよ。

というわけで、ヒャクパーの部屋にまたフルーティーな家具が増えました。またこんど彼女の家に見にいこうっと。


きのうの大雨から一転、今夜はきれいな星空になりました。アウトドアベッドで寝っころがるには最高の夜です。

っと、またテントが来てるな。あいさつしとこう。


中にいたのは、ウシのボルシチ。なんか、キャララ村じゅうのリンゴがコイツに食いつくされそう。

「勝手に買い取りゲーム」?

オレンジだったら、負けてもたいしたことないや。いいよ。


じゃ、スペードで。

オレンジ一コで526ベルならぜんぜんいいや。


ウマいウマいとウシが言う。不思議だぜ!


いなりギャラリーも来てるね。


今日のホンモノは『かちのあるめいが』。んー、まあパスで。


やっと、あじさいの花が咲きはじめました。6月はあじさいの季節。これから楽しみだね。


さて、今日はここからが本番。

きのう、マーサたんから「芸能人は前歯が命! 虫歯ゼロ運動」の署名を集めるよう頼まれたんですが、オンラインになっているフレンドがいなくて集められなかったんですね。で、本日リベンジです。

今日は、ニートさんのひまじん村に遊びに行けることになりました。


いってきまーす。


ついったー。

ひまじん村に、デジマン参上。

忍び装束のニートさんがお出迎え。どもども。


イルミネーションなとけいだ。これ、むかしキャララ村にもあったなあ。


さて、村人たちの家を回って、署名を集めていきまっしょい。

あれ?


な、なんだってー!?

もはやひまじん村の人ではなくなるアルベルトからは、署名はもらえず。いきなりつまづいったー。


気をとりなおして。



やったー。

署名活動第一号、ありがとうサラ。


ちょっと休んでこ。

ニートさんは、着ている衣装がくるくる変わるので、いっしょにいて楽しいです。


どんどん行くよ。

ありがとサンクス。


3人目はディビッド。


まだ半分か。


こういう形の橋もいいなあ。人の村のものって、なんでもうらやましくなるね。




がんばります。


5人目はみかっち。かわいい〜


あっとひっとりっ!


すわるアートだ。ほう、こういうのもあるのか。


ひまじん村のしずえ。なんかモヤモヤする。



よし、署名のトリはこのタコヤに決めた!


ミミズがはったような字を書くタコ。でも、ご協力ありがとう。

署名6人分集まった。やったぜ。

マーサたん、喜んでくれるかな?


オオカミのリカルド。コワそうな顔だけど、キザ男系。

見た目によらず、ガーデニングにくわしいリカルド。


 これ、なんだろ。雑草? でも、こんなふうに生えないよね。


ああ、よつばのクローバーか。これって、かなり見つけるの大変なはず。スゴいなニートさん。


ニートさんに、ライブハウスに誘われました。


イエーイ! なんか、ライブハウスひさしぶり。最近は、とたけけのアコースティックライブにしか行かなかったからな。

ノリノリだー!

カッケーよね。


ていうかこのシャツ……ニートさん……。

ツンデレだー。わーい。


たーのしーいー

ちょっち休憩。


さて、そろそろ……

帰りまーす。


今日も遊んでくれて、ホントにありがとうニートさん!


あ、いたいた。マーサたん、署名集めてきたよ!

は?

な、なんだって〜!?

マジかよ。

あんなにがんばって署名集めたのにぃ。
どうやら、署名を頼まれたその日のうちにがんばって集めないと、けっきょく無効になっちゃうみたい。ハードル高すぎるでしょ〜。

署名用紙がかみくずになっちゃった。なんか、もう笑うしかないね。


かみくずをごみばこに捨てました。ああ、ホントがっかり。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。今日は来てくださりありがとうございます、またぜひお越しください。(それまでが大変でしたが・・・僕のノートPCに2台以上接続するとゲーム自体が重くなるようで、つりざおで虫を捕まえるといったありえない状態になったりするようです。一応ですが、改造行為は一切行っておりません、バグです、そしてGoogleで調べてルーターを再起動して~と書いてあったのでやってみましたが、関係なかったです、すいません)
    そして署名用紙は結果的には1日しかもたないんですね、すぐにはかみくずに変わらなかっただけでした、すいません。
    そしてそのシャツはPROデザインの「ニートのふく」ですww村民全員がこれを着たら、この村はまずいことになりそうです、というかマイデザインがろくにかけないため、暇つぶしに書いたんですが。もう少し早ければ、服屋さんにあるのをお持ち帰りできたんですが。(最高にいらないマイデザインとして知り合いの中では有名です)
    そして自転車、もといアルベルトですが、引っ越し今日だったのすっかり忘れてました、口癖が・・・
    僕の着ている衣装ですが、相当な種類がありますよー、これからもどんどん新しい衣装の僕をを発見してくださいねー(たぶんお洒落とは別の種類)
    四つ葉のクローバーですが、僕のものをため込みまくる性格により貯まりました、それでもたったあれだけしか手に入らないですから相当なレアアイテムです(でも高く売れるわけでもない)この性格のせいでタンスのAのところが鉱石で埋まるまであと9個・・・売るなりリメイクに使うなりすればいいのにww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、きのうはひまじん村に招いてくれてありがとう。
      ブログには書いてませんが、つながるまでにかなり苦労しましたね。でも、試行錯誤していくうちにスキルが上がっていくカンジがします。またよろしくお願いします。

      署名活動は、ざんねんでした。ていうか、マーサたんもちゃんと「今日中に集めて」って言ってほしいよなー…って思っていまブログを見直したら、ちゃんと「今日お出かけするんだったら」って言ってたわ。くう。

      「ニートのふく」は、村人みんなが着てたらたしかにちょっと引きそう。でもよく考えたら、村長以外のどうぶつたちってほぼニートだよね。働いてないもん。

      よつばのクローバーは、ぼくでもまだひとつしか見つけていません。見つけるコツでもあるのかなあ。

      削除