2015年6月5日金曜日

【とび森】夏のあらしのエンドリケリー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 940日目

今日の東京は、午後からかなりはげしい雨が降りました。車で出かけていたのですが、視界をさえぎるほどの猛烈な雨量に、なにもする気が起きず。しばし、コンビニの駐車場でコーヒーを飲みながらじっとしていました。そんな日もあるさ。

さて。

今日は、キャララ村のほうも雨。ポストには、マーサたんからのプレゼントの「あおチェックのふく」が届いていました。このまえもアグネスにプレゼントしていたし、そんなにこの服をキャララ村に広めたいんでしょうか。



マールが、また新しいあだ名を付けてくれるみたい。どんなの?

エースって、これまたずいぶんかっこいいなあ。ぜひお願いします。

さて、これから何人がぼくをエースと呼んでくれるでしょうか。


百葉箱によると、今日は一日中雨みたいだな。


ハムジの「きつねのおねーさん」が出ました。

『いいめいが』を買ってほしいというハムジ。買う買うー。


来ました。ホンモノです。この『いいめいが(笛を吹く少年)』は、いちどもニセモノを見たことがないので、どうやらホンモノしかない作品のようですね。

ちなみに、リサイクルショップに売るとたったの980ベル。どっかに飾っとこうかな。


さて今夜は、あるエモノを求めて夜釣りとしゃれ込みました。そのターゲットとは……


キター! まさしくこれこれ、エンドリケリーです。南の島のツアーでは釣ったことあるけど、手に入れるのはもちろんはじめて。


さっそく寄贈です。



見れば見るほど不思議なサカナ、エンドリケリー。堂本剛ではありません。それにしても、こんなに多彩なサカナが釣れるキャララ村ってマジスゴい。


ひと仕事終えたデジマン。カフェにやってきました。

カウンターにいたのはアグネス。ちゃんと、マーサたんにもらったあおチェックのふくを着ています。


夏のブレンド名が「夏のあらし」。マスター、ご乱心です。


今日は、もうひと働きしよう。コーヒー淹れます。


最初のお客はマーサたん。



いきなり、最大限のほめ言葉。疲れも吹っ飛びます。



ふたり目はジュリー。風邪はもういいの?



オッケ。つぎ。



3人目はヒャクパー。果汁100%でも、コーヒー飲むの。



日ごろの研究の成果が出ました。



4人目は、元村長のコトブキ。わざわざ、南の島からのご来店です。雨降ってんのに。

コトブキの好みは、たしか……



バッチリでございました。

終わりです。


完璧なコーヒーが出せると、こちらもうれしいよね。


 ついでに、ぼくもシメの一杯。もちろん、ブレンド「夏のあらし」で!

いただきまーす。

こんな雨の日にピッタリのブレンド、まさに夏のあらし!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。エースさん、いいですね、僕もエースをねらいたいですww
    ブレンド名ってあったんですね、夏のあらし、なんだか凄そう、極限状態のコーヒーww
    エンドリケリーはなんか見た目からして古代魚みたいです。、もし食べれても食べたくない感じの魚です、個人的な意見で骨が多そうww
    名画なのに・・・980ベルって・・・安い、まあでも基本リサのお店は買値の4分の1で売れるから仕方ないか・・・仕方ないのかなぁ・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. プレイヤーに、ホントにいろんな種類のあだ名を付けてくれるとび森ですが、どれくらい用意されてるんでしょうね。ぼくはリアルではほとんどあだ名で呼ばれない人なので、ゲームの中のデジマンがちょっとうらやましい。

      調べてみるとエンドリケリーという種は、なんと4億年もむかしからいるという古代魚だそうです。4円置くんとちゃうで。
      さらにエラを腕のように使う、肺で呼吸できる、こう見えてかなりの肉食などかなり不思議なサカナですね。ぼくも食べようとは思わないなあ。

      削除