2015年6月4日木曜日

【とび森】キャララ村の環境、だれが守る? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 939日目

去年の12月ごろにスマホを新しくして、そのときいっしょにiPad miniも購入したわけです。あれから半年。正直、使い道がよくわかりません。ネットを見たりメールするくらいならスマホで十分だし、このままだと宝の持ち腐れな気がします。みんな、なにに使ってんだろ?

さて。

毎日、いろんな人からポストに郵便が届くんですが、今日マールから届いたのがこのダンボール。「ぼくがほしがってる」と思って送ってくれたらしいんだけど、箱だけもらっても。ねえ。


今日も来ていたいなりギャラリー。スルーするのもなんだし、冷やかしてやろう。


本日のホンモノはこの『おごそかなめいが』。毎回、ちゃんと律儀にホンモノを一コだけ持ってくるんだよな。キャララ村の博物館にはホンモノがぜんぶそろってるのに。

ざんねんながら、もう間に合ってます。



デジマンも衣替えして、すっかり夏モードになりましたよ。


アクセサリーショップでは、おうさまのヒゲを発見。


買いまーす。

おうさまグッズ、だいぶそろってきたな。


そういえば、さいきんぜんぜん証明写真の更新してなかったな。

写真を撮ることにしました。

終了。ポリスルックは以前のままですが、下が短パンになってます。キャララ村に来た際は、ぜひご確認ください。


さて、こちらも最近とんとごぶさたのたぬきち不動産。ホンマさんも元気かな?

最近どうよ?

レイジって、園芸店の?

へえ。

それは大変だったね。

そうですか。


レイジのところに行ってみた。草むしりって必要?

キャララ村には美しい村条例があるので、基本的にあまり雑草は生えてないけど、それはみんなの意識が高いせいだからかもしれません。


ついでに、夢の更新もしておいた。キレイなキャララ村に、ぜひ来てね!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。iPad mini、僕は持ってませんが僕もPCにあまり使わないようなソフトを入れてたりします(いつか使うかも、とか言って入れた棒読みちゃんだのゆっくりムービーメーカーだのボイスロイドなどが・・・実況の準備はばっちり)デスクトップわないためPCでよかったと思う反面、横にノートPCがあるという現実、仕事でたまにノートを使うくらいなのですが、下手をするとたまにYoutubeですら落ちる始末、まず重い、異様なまでに重い、というか下手したらデスクトップだけで全てが完結するという事実ww
    何気にレイジもぼんやりんぐの一人なんですよね、ぼんやりんぐがひろがりんぐ。でも、彼がいなかったら村がめちゃくちゃに荒れそう、ぼんやりしてても頑張ってくれてるんですな。(でも夜まで草むしりはやりたくない、そして草むしりが頼めることを完全に忘れてた)
    これを見て早速夢に行きました。キャララ村のみんなは夢の中でもちゃんと僕を覚えててくれました、うれすぃ
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いまのパソコンは高性能になったからあまり気にしなくなりましたが、むかしはパソコンにソフトを入れすぎたり同時に動かすと、止まったり落ちたりなんてのはしょっちゅうでした。仕事で使ってる途中にコンフリクトしても、すぐに復旧できるようにコマンド+S(セーブ)の動作を指が覚えていたものです。とりあえずiPad用には、ブルートゥースのキーボードやジョイパッドでも買ってみようと思います。

      キャララ村の夢に来てくれたんですね。村人たちが、ちゃんと覚えていてくれるというのはいいなあ。ひまじん村の人は、まだぼくを覚えているでしょうか。

      削除