2015年6月3日水曜日

【とび森】デンジャラスなツアーを体験しよう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 938日目

今日はお休み。疲れからか、午前中はぐっすり寝てしまいました。一日を半分ソンした気分。でも、雨だったみたいだしいいか。

さて。今日も小ネタだヨ。

めずらしく、ヒャクパーがおなじアタイ系のマーサたんにプレゼント。


届ければいいのね。


さいわい、マーサたんはすぐに見つかりました。



ヒャクパーからのプレゼントは、かなり気に入ったようです。



ずいぶん気に入ってたみたい。

なるほど。好みを調査済みとは、抜かりないなヒャクパー。


お、海岸のバナナの木に、おおきなムシがとまってます。

ゴライアスハナムグリでした。こんなデカいの見たら、ふつうにビビるけどね。

ていうか、例のあの人がまた遭難してます。こりないやっちゃ。

いいからさっさとクイズすれ。

カンガルーの「カ」の字を聞いて、光速でわかりました。オーストラリア以外にありえない。

どうでもいいけど、ジョニーがかけるサングラスは、かなり目と目の間が離れてそう。


さて、やることないし南の島でも行くか。

きいろハイビスカスのなえか。交換してもらうか。

ホントは、もうちょっといいものがほしいな。


そして、「デンジャラス・フィッシングツアー」に挑戦。


デンジャラスなサカナ専門のゲームです。

さっそく「エンドリケリー」が釣れたけど、これはデンジャラスじゃないのか。


ピラニアが釣れた。これはどう見てもデンジャラスでしょ。

海でも釣ってみた。

ナンヨウハギ……これもデンジャラスじゃない!


サメ!

ミノカサゴ!(毒があるからデンジャラスらしい)


というわけでタイムアップ。結果は4匹。この倍は釣ったけど、失格も多かった。でも、デンジャラスなフィッシングっていうくらいなんだから、釣るのに失敗するとケガするくらいのことがあってもいいのにね。


つぎは、ラクなのいこ。「わくわく♪借り物競走ツアー」で。



借りるものはこの3つ。「たる」「リゾートなタンス」「ちくおんき」か。


さっそく、「リゾートなタンス」を発見。

そして、べつの部屋。「ちくおんき」だ! と思いきや、よく見るとこれは「しかくいちくおんき」。まちがって、これをもっていったら失格です。

あぶないあぶない。

こっちがホンモノの「ちくおんき」。

最後のアイテム「たる」もあった。これで、コトブキのところに報告にいけばOK。


終了。

難易度☆ひとつで、メダルが9枚ももらえちゃった。これはおトクなツアーですよ。


そして帰還。ま、こんなもんだよね。


さらに夜は更けて。今月の配信プレゼントはあるかな?


今月の配信プレゼントは「ベルリーナー」。ググってみると、ようするにドイツのジャム入りドーナツです。どうしてこのお菓子が、どうしてこの時期に配信されるのかはナゾです。


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ベルリーナーはドイツですか、ドイツと言えば、世界一ィィィィイの人とか、ドイツ艦と言えばBismarck(ビスマルク)とかが有名です、某艦隊ゲームで知りましたがwwでもやっぱり艦これはロシアのВерный(ヴェールヌイ)ちゃん一択ですが、(NEW3DSを使っているんですが、それのキーホルダーもこの娘です)何より始める前からこの艦は知ってましたし、可愛いし、可愛いし、可愛いs(ryロシアの配信はВерныйちゃんにならないかなー。
    たしかにジョニーがサングラスをかけたら、面白いことに、メガネかしたらフレームめっちゃひろがってかえってきそう。
    そして僕は今日、とある体験をしました、いや体験したというよりは全く理解を超えていたのだが、あ、ありのまま 今起こったことを話すぜ!「おれは南の島で宝箱を交換したと思ったら帰って見たら何も入っていなかった」な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだ とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ 
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……ということで、メダル150枚がぼっシュートになりました、つーかこのくだりやるんじゃなかったと思いました、全部打ち込んで指が痛くなりました、ものすごい長文本当にすいませんでした、ですが、バグというものはときとしてとても恐ろしいことを引き起こします、デジマンさんもくれぐれもお気お付けください(まあ、対処法はありませんが)
    これからも頑張ってください、応援しています。


    返信削除
    返信
    1. ニートさん、まったくとんでもない体験をしましたね。
      カッパのばあさんはメダルと交換でアイテムをくれますが、それがちゃんと自分の手に入ってるかどうかは、正直ちょっと疑わしいです。
      持ち帰りボックスの中に入ってるのを確認しただけじゃダメなのかな? しかし、メダル150枚ボッシュートは泣くに泣けませんよね。

      削除
  2. こんにちは~お久しぶりです(^^)/アンです♪

    イヤー、暑くなりましたね(/--)/こんな時には南の島へゴー。ですね(^○^)
    私も、借り物競走ツアー、大好きです\(^-^)/難易度の高いガチンコなら、メダルは16枚。そのツアーだけで、300枚稼いだ時があります(テヘッ)

    話しは変わりますが、先日、友達の村の草むしりイベントに参加をしてきました。
    そしてレイジから、可愛いデイジーのテーブルを貰いました♪友達は、アジサイのベットを貰ったようです。
    今度、ウチの村にも草むしりをできるようにしときますので、デジマンさんも遊びに来てくださいね(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. アンさん、おひさしぶりにコメントありがとう。

      それにしても、ツアーでメダル300枚オーバーはスゴい。あんまり稼ぎすぎちゃうと、使い道に困っちゃいそうですね。

      そうそう、村がきれいすぎると、草むしりができなくなるというジレンマが発生します。キャララ村でも、イベントのためにほどほどに草を生やしたいと思ったことがあるけど、目についたらつい抜いちゃうんだよなあ。

      削除