2015年6月29日月曜日

【とび森】キャララ村でもデフォルト騒動? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 964日目

いま、ギリシャの財政破綻によるデフォルト危機問題が取りざたされています。むずかしいことはよくわかりませんが、そもそもギリシャの人ってなんか働かなさすぎじゃない? 昼寝とかしてるし。それと、お金がなくてEUとかから援助を受けている立場なのに、ものすごい上から目線(とくにあの首相。なんであんな自信満々なのか)。この騒動がどう終着するにせよ、またさらなる問題を引き起こしそうですね。

さて。

まずは、デパートから行ってみましょうかね。


半額セールで、お安くなっております。

安いね。

肥料と苗、毎日買ってるけどきんのオノとスコップ、マダー?


「むぎばたけ」を発見。


これをいっぱい部屋に敷きつめれば、麦畑みたいになるってわけか。でも、それだけってカンジ。


ちょんまげをかぶってみた。髪の毛の色が白いと、どんな髪型でもおじいちゃんみたいに見えるな。


そうねえ。「落とし穴ダイエット」は?

落とし穴を掘るまではいいけど、自分で落ちなくてもいいんじゃないかな。しかも、50回はやりすぎ。マーサたんは、そのままでかわいいよ!

と、ここでいったんゲームを止めて晩ごはん。



そして、あらためて開始したら
「カードが外れている」というエラーメッセージが。

で、出てきました「リセットさん」。

さあ、さっぱり知らないんだけど。


今回のリセットさんは、ものわかりがよくて好感が持てます。わざとやったわけでもないのに、長々と説教されてもねえ。


でもけっきょく、これまでの行動はぜんぶまっさら白紙。さっき、せっかく半額で買った肥料や苗もなくなっちゃった。これが、とび森界のデフォルトか。

もういちど買おうにも、デパートはもう閉店時間。あーあ。


低木のコーナーに、新しい黄色い花が咲いていました。これは、キンモクセイ?


セブンイレブンに行って、配信プレゼントをゲット。

前回の「おでんのなべ」はもらいそこねちゃったな。配信期間が一週間しかないので、手に入れていない人は注意しよう。


おっと。もう一コ、配信プレゼントをもらうの忘れてた。

わ。郵便局の受付嬢が、ぺりこからぺりみに変わってる。ちょうど、勤務の交代時間をまたいだようです。

このふたり、ホントにふたりとも存在してるのかな。じつは二重人格で、ひとりが二役を演じてるとかだったらおもしろいんだけど。


これが「しろあおのぼうし」。ホントにこういう帽子があるの? ぼくの子どものころは、赤白帽しかなかったけどね。


そして、2コ目の「ちゅうかまんのケース」。肉まんあんまんピザまん、どれでも食べ放題!




以上。こんどはちゃんとセーブしました。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。

    デジマンさんこんにちは(^-^)

    今のままだと将来が心配です。

    この先不安ですよね。

    どうなることやら(;_;)


    話は変わりまして

    私もカードが抜けてセーブしてないように
    なって

    水やり、お礼、会話が白紙になったことがあります。

    カードたまに抜けたりするんですよね。

    私はそれ以来、放置する時は、一旦セーブしてから放置するようにしています。(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 世の中、不安なことだらけですが、意外となんとかなるものです。いいときはいいし、ダメなときはダメ。あんまり考えすぎないで、とりあえずおいしいものでも食べて、のんびりすればいいですよ。

      ぼくも、3DSを閉じるときはセーブをするようになりました。きのうのようなことはほぼめったに起こらないのですが、ねんのため、ね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。まぁ、世の中はなるようになるでしょう、得をしたら損をする、損をしたら得をする、結果、0に始まり0に終わる、難しいことなんてどうでもいいんです。
    勝手にカードが抜ける事案は、僕は無いのですが、どのゲームも必ず1回はデータが飛ぶんですよねー、普通に飛ぶならまだいいんですが、たまにオンラインでの改造に遭遇して飛ばされたりして、あれはほんとに困ります。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくの場合、カードが抜けたわけではないんですが、3DSを開いたら画面が真っ暗になっていたんです。マジ勘弁していただきたい。
      対策としては、こまめにセーブしかないですね。まあ、3年間も毎日まいにち遊んでたら、いろんなとこが傷んでくるか。

      削除