2015年6月27日土曜日

【とび森】釣って稼いで、井戸を掘れ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 962日目

最近、仕事上で高速道路に乗っての移動が増えてきたデジマン。高速は、一般道にはない独特の楽しさがありますね。それと、ちょっと疲れたときとかに寄ってみるサービスエリア。トイレのついでにコーヒー飲んだりね。日常の中の非日常ってカンジで、なんかウキウキしてきます。土日は人いっぱいだけど。

さて。

今日はいなりギャラリーから。


どうにもならないニセモノにまじって

ホンモノが、ふたつもありました。たまには買っちゃおうかな〜。

おっと、お金が足りなかった。

ていうか、こんなとこでムダづかいしてる場合じゃない。井戸の募金を稼がなきゃね。


おや、あれは

やべえ、タランチュラだ!

虫取り網を取り出して、臨戦態勢。

と思ったら、いなくなっちゃった。くそ、逃げ足の速いヤツめ。


ニコバンが、切り株にすわったまま寝てる。

また寝る気?


と、こんどはウェンディが切り株にすわってる。

ていうか、これだとウェンディが地面から生えてるみたい。


さて、今日も募金集めのためのお金稼ぎです。村じゅうのフルーツは取りつくしちゃったので、サカナ釣りで。

んー、川釣りはたいして儲からないなあ。


のこり、30000ベルあまり。もうちょっとだけど。


河岸を変え、海で挑戦。

うーん、やっぱ海のほうが効率いいみたい。

おっ、ついに大物の影に遭遇。


サメが釣れた。これは高そう!


こんどはハムジがタイヤに座ってる。なんか、今日はやたらみんななんかに座ってるなあ。


人生とは……


さっき釣れたサメなどを売ったら、なんと33000ベルになりました。ラクラク目標達成です。やるなサメ。



ついに、目標額達成。働いて稼いだ金はキレイなお金。やったね!


役場に行って、しずえに報告。

明日の完成式典、楽しみだね。


カフェに行ったら、マイブラザー・ケント。今日も、おたがいがんばりました。

そうか、ケントはまだ仕事終わってないんだ。あんまりがんばりすぎないでね。

いえいえ、しずえにはお世話になりっぱなしです。

コーヒー飲んで、明日もがんばろう。


以上。

6 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。

    お仕事忙しいみたいですが無理しないでくださいね。

    やっぱりベル稼ぎは海釣りですね。

    高価な魚が沢山釣れるような気がします。


    返信削除
    返信
    1. 仕事が忙しいときでも、ボチボチサボっておりますのでだいじょうぶです。そして疲れたときは、わりとあっさり寝ます。

      海釣りは大物がいっぱい釣れて儲かりそうですが、スズキがかかるとガックリきます。またおまえかー!

      削除
  2. どうも、ひまじん村にニートです。タランチュラはやたらと追い回してくる割に、逃げるのも早いしかもプレイヤーを家まで運ぶほどのパワー(あれタランチュラがやってんの!?)「精密な動きと豪快な力」というやつですね(スタープラチナみたいだなおい、しかも精密かな?)
    しかしケントのスピードはすごいですね、カフェと展示場を行き来したら凄さがさらにわかります(かわいそう)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 気絶したプレイヤーを運ぶの、ホントにだれがやってんのかな。タランチュラが運べるわけないし、ひょっとするとDIO様かも。時間を止めてる間に、こっそり人を動かすの好きみたいだし。

      ちなみに、ケントも時を止めるタイプのスタンド使いです。そうでなければ、あんな短時間でカフェと展示場の間を移動することはできないと思います。そして時は動き出す…

      削除
    2. やっぱりDIO様とケントは「同じタイプのスタンド」でしたか。ラッシュの掛け声はなんですかね。
      たぶんカフェを出た時の電車のマークが出てる時に時間を止めたいるんでしょう(約5秒、ジョセフの血を吸う前のDIO様と同じということは・・・)

      削除
    3. ケントはスタンド使いではあっても、吸血鬼ではありません(真っ昼間でも、平気で展示場のまえに立ってるし)。おそらく、誇り高いジョースター家の血を引いた、由緒正しいイヌです。きっとその首筋には、星形のアザが…(もちろん、姉のしずえにも)。
      なんて、妄想がふくらむふくらむ。

      削除