2015年6月26日金曜日

【とび森】雨の中でもガンバリマス! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 961日目

もうすぐ6月も終わりというのに、雨模様が続きますね。びしょ濡れはいろいろ困るけど、革靴に雨がしみ込んで、靴下までぐっちゃぐちゃになるのがねえ。もー、早く夏になれ!

さて。今日はキャララ村も雨。

落とし物の本を発見しました。


こんなに濡れちゃって、乾いてもページがゴワゴワになっちゃいそう。だれのよ?

ネコさんズのではない。

ジュリーのだった。

しかも日記だった。どうして日記なんか外で落とすのか。

あまり日記は持ち歩かないほうがいいよ。

ちなみに、これが日記を拾ったお礼のゾウのふく。ジュリーのお古じゃん。


おっと、こんなことしてる場合じゃない。デパートの園芸店に肥料と苗を買いにいかないと。

間に合ったー。と、思いきや


えー! もう店内に入ってんのにー

夜9時を、ちょっとでもすぎたら買い物できなくなるのね。もうすこし、サービスよくしてくれてもいいんじゃない?


今日は、まだまだ雨。こんな日は、部屋の中でじっとしているべきなんだけど

井戸の募金をしないとね。あと63000ベルか。


フルーツ落として

タケノコ掘って

たったこれだけか。もう取り尽くしちゃったなあ。


じゃ、こんどは釣りで。

ポケットがいっぱいになるまで釣ったけど

たいしたことないなあ。でも、3万ベル貯まったしもういいや。

のこりはまた明日。


雨の中の仕事が終わり、シメのカフェへ。カウンターには、反省中のアグネスが。


ぼくも、今日はミルクたっぷりでいただきます。

まろやか〜


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。雨の日はいろいろと厄介ですよね、車が水たまり通ってその水かかって上下びしゃびしゃに・・・。小学校時代には、1年生3人が鉄板の上を滑っていて、一気に全員こけた瞬間を見て笑ってたら、強風で傘がさかさまになって直してる間にびしゃびしゃになったり。
    そして今日、ついに、待合所が完成しましたー、そのあと公共事業やろうとしたら役場の改築の3つのやつしか出てなくてggったら、公共事業は30個までなそうでして、そ、そんな、馬鹿なッ!
    そしてシーラカンスがまた釣れました、1匹釣ればもういいんですが。
    しかも、同僚からのリクエストで、あだ名を「DIOさま」にしてーといわれ、やった結果、3日で全員DIOさまて言い始めた、会社でのあだ名までDIO様に、要するに時間を止められて殴られろと?
    そしてジョジョ3部最終話どうでしたか?お気づきかもしれませんが、OPがほんの少しだけ変わっていますよ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ほほう。ぼくも、今日からニートさんをDIOさまって呼んだほうがいいのかな?

      村の中に建てられる公共事業の数は、上限が30コと決まっているそうです。それ以上建てようと思ったら、どれかを壊さないとダメという…。作ったものには愛着が湧くから、あんまり壊したくないよね。悩みどころです。

      それからジョジョの最終回、もちろん見ましたよ! これまで一年間かけて続けてきた、ジョジョ一行の旅を締めくくるすばらしいファイナルバトルでしたね。OPも、効果音ついてましたね。サイコーでした。
      それと同時に、来週からはもうジョジョが見られないのか…という喪失感も。…4部マダー?

      削除