2015年6月24日水曜日

【とび森】夏といえば、やっぱりアレがほしい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 959日目

じつは今日知ったのですが、3DS版『とびだせ どうぶつの森』(ダウンロード版)が、6月25日0時〜7月12日までの期間限定で、3000円(税込)で入手できるようになるそうです。これまでよりも、2000円くらい安く買えるわけですね。これを機会に、またとび森ユーザーが増えたりするんでしょうか。ついでに、このブログの読者も増えてくれればと思います。

さて、今日は短いヨ。

デジマン村長、役場にご出勤。

またまた、公共事業をやっちゃいますよ。

今回作るのは「井戸」。キャンプ場に泊まりにくる人たちが、きれいな水が飲めたらいいと思ったので。川の水じゃ、やっぱりねえ。

行こう行こう。



村人たちの期待を一身に受けて、今日も働くデジマン村長。


さて、このキャンプ場のどこかに作りたいんだけど……

このへんも、だいぶせせこましくなってきたし。どこがいいかなあ。


どうよ。

マジか。

というわけで、場所を少しずつ微調整しながら、しずえに聞いていくわけですが


なんか、なんどもなんども位置確認をやりつづけてたら、だんだんしずえの顔が怖くなってきたような気がする。気のせいだと思うけど。


こ、ここはどうでしょうか?

お、やっとOKが出た。

なんか、これ以上付き合わせてるとしずえがかわいそうになってきたので、ここで決めちゃうことにしました。

♪ちゃんちゃらんちゃん ちゃんちゃんちゃん(例のメロディ)

お仕事ごくろうさま、しずえ。


井戸の建設場所は、ニコバンの家のすぐとなり。うん、なかなかいい場所が確保できたんじゃないかな。

さっそく寄付しとこう。キリよく40000ベル。

いえいえ。


で、ヒマなので南の島でも行こうと思ったけど

あ、そうだ。

さっき募金しちゃって、手持ちがないや。

まあ、お金はATMで下ろせばいいんだけど……めんどくさいから、もういいや。寝よ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。公共事業は場所を決めるのが大変ですよね、僕も昔タランチュラを初めて捕まえたに記念に灯台の場所を決めるのを最高にハイの状態でやってたのに、(アルコールパワー)OKでるのに2時間かかって、最高に灰になってました、DIO様みたいにwwだんだんしずえが怖くなるのも、わかります、「次きまらなっかたら、俺はおめぇにプッツンしてるだろうよ」とか言われそう、怖がらなくてもいいじゃあないか、安心しろ、安心しろよ、俺。
    そういえばBS11は金曜の一時くらいから最終回やるんでしたっけ、ぜひともDIO様がどっちの車を投げつけるか見てください。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 公共事業の数が増えてくると、だんだんスペースが足りなくなってきますよね。思いどおりの配置にするためには、かなり計画的に建てていく必要がありそうです。

      ところで、今夜がジョジョ3部の最終回(BS11)ですね。原作は読んでいるので結末は知っていますが、はたしてどんな演出になるのか。これから見るのがホントに楽しみです(前回の改変OPもカッコよかった〜)!

      削除