2015年6月23日火曜日

【とび森】ついについに! ガーっとキター! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 958日目

いきなりですが、いま歯が痛いんですよ、ぼく。最近ちょっと忙しくしていたもんで、疲れがたまってしまったかもしれません。明日はようやくのお休みなので、ゆっくりしたいと思います。あーいてえ。

さて。

今夜はビンタから。


なんときのうのニコバンに続いて、ビンタもジュリーにプレゼント。モテるなあ、ジュリー(ただし男に)。


やっぱり家にはいない。


あ、いたいた。ジュリー、お届け物だよ。




ここは「フツー」って答えておかないと、きのうのニコバンとくらべても不公平じゃないかな。

ドリアン?

ジュリーの実家からは、柿だけじゃなくドリアンも送ってきたらしい。ますます深まるジュリーの実家のナゾ。


はい。

えっとね……

まあ、しょうがないね。


さて、今日はある一匹のエモノを求めて夜釣りをがんばりたいと思います。そいつを釣り上げられるポイントは、川の中でも「池」と呼ばれるちょっとふくらんだところ。6月から9月まで、夜から朝の間だけ釣ることができるそうです。

コイツじゃない。

エンドリケリーでもない。

だからエンドリケリーじゃないってば。


いた! 特大サイズの魚影。まちがいなくコイツです。ここは慎重に……


うおおおお! ついにゲットしました! 幻の古代魚「ガー」です。



博物館に、ガーを寄贈。さっそく見に行くか。

いたいた。ハムジもいた。


もし生まれ変わったらって、マグロってなんか泳ぐのに忙しそうじゃない?



この水槽の中も、だいぶにぎやかになってきたなあ。見ているだけで、いつまでも飽きません。


へえ、どんなこと?

ふうん、オリビアが。


と思ったら、カフェのカウンターにまたオリビア。二日続けてご来店なんて、よっぽどコーヒーにハマってるの?

しかしオリビアは気づいてしまった。夏にホットはやっぱ暑いよね、ということに。


コーヒー豆の風呂。なんかくさそう。


暑いけど飲んじゃお、ホット。


以上。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    デジマンさん歯大丈夫ですか(;_;)


    疲れからも歯の痛みはくるそうなのでゆっくり休んで下さいね。


    カフェ夏は、アイスコーヒもあったら良いななぁと私は思います。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 今日ゆっくり休んだおかげで、歯の痛みはだいぶ引いてきました。ものを噛もうとすると、まだちょっぴり痛いんだけどね。

      カフェのコーヒー、夏くらいはアイスを置いてほしいよね。まあ、キンキンに冷房の効いた部屋でホットを飲むというのも悪くはないんだけど。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。歯が痛いのは大分つらいですからね、お大事になさってくださいね。
    ジュリーの実家は果樹園か何かなんですかね?もう少ししたら全種類のフルーツが届いたりしてww
    ガーというなまえは覚えやすくて良いですね、ケリーさんをたまにキャリーさんってうっちゃったりするのに対して打ちやすい(エンドリキャリーってなんだろう)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで、歯の痛みはほとんどなくなりました。やっぱり疲れていただけかも。

      ガーを釣り上げたことで、6月のエモノは終了。のこるはカジキ、スッポン、カブトガニ、プラチナコガネ、オオクワガタでフルコンプです。この夏、ぜんぶ取り尽くすぞー。

      削除