2015年6月22日月曜日

【とび森】今日は一日真っ昼間王! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 957日目

今日は夏至の日。一年のうちでもこの日だけ、太陽が沈むことなく、夜がありません。

いま、午後7時43分。まちがいなく夜のはずですが、ごらんの通りの真っ昼間です。おまけに、雲ひとつないいい天気。ぼくの着ているサイクルジャージのように一面の青空です。

ニコバンに遭遇。こんばんは。

そうだねぇ。

ジュリーにまでプレゼントか。ニコバンさんの優しさは、キャララ村をかけめぐるでぇ。

ジュリーへのプレゼントをあずかりました。


広場には、いつものようにしずえがイベントスタンバイ。

夜なのに、明るいお日さまの下のひまわりさん。

ひまわり柄のTシャツを着たしずえ。かわいい!


ブラインドサングラスをもらいました。どうよ。

ふだんは、夜でも遊んでるけどね。

はい。



たしかにワケわかんなくなりそうだけど、いまは夜の8時前。

羊は数えない人です。わりと、寝付きはいいほうなので。

想像したら、キモチ悪くなってきた。


ホッケーがうまそうな人ランキング?

さあ、真ん中くらいじゃない? ホッケーなんかやったことないし。

あのマールが、そこまでホッケーに自信があるとは思わなかった。


商店街にも来てみたけど、こっちもやっぱり真っ昼間。あざやかな空の青が目にしみる。

一日中寝っころがってたら、全身こんがり真っ黒に焼けるかな。


わーっ。


ジュリーは部屋にはいない。どこ行った?

あ、こんなとこにいた。ジュリー!


お届けものだよ。


どうぞ。

うーん……ま、フツーじゃない?


あら、けっきょくもとの服に戻っちゃった。悪いこと言っちゃったかな?

かき? あ、柿ね。

大量に柿を送ってくるジュリーの実家、いったいどんなとこだろう。


うん。

えっと、それは……

言えない、着るのやめちゃっただなんて。

 

眠くなったんなら、寝ればいいよ。


そんなバナナ。


たしかに、それはキケンだ。

ところで、マールの部屋の中がだんだんカオスになってきてる件。


もう、夜の10時過ぎ。明るい日差しが照らすカフェのカウンターには、オリビアが来ていました。


昼間のカフェも、いいねえ。


じゃ、昼更かしってことで。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。白夜でしたっけ、夜になると少し地面がテカって見えて、すごく暑そうに感じるのは僕だけなのか・・・?
    白昼堂々タランチュラと遭遇すると、もうトラウマになります、あんな高速で移動する(プレイヤーの最高速度と同じ)生物はお前とサソリだけだぜ、逃げ切るのが難しい(他の建物に逃げ込むなどはなし、ダッシュとダッシュの真剣勝負という縛り、最終的には蜂より遅いかも、ハチはプレイヤーを追い抜いたりするし)
    夜でも日焼け機能作動するんですかね?だとしたら15分間帽子かぶらず放置で黒くなるんですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 白夜の日は、明るすぎるくらいまわりが明るいので、ちょっと気味が悪くなるかんじですね。タランチュラとサソリは、ぼくもマジキライ。基本的にのんびりしているとび森の中でも、あれだけ妙にシビアなムシですよね。

      日焼けのほうは、どうなんでしょ。ブラインドサングラスをしたまま寝っころがってたら、顔がシマシマになったりして。

      削除