2015年6月2日火曜日

【とび森】夏はデジマンポリスの季節! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 937日目

最近暑いんで、窓を開けて寝ることが多いんですが、朝起きたときにけっこう肌寒いかんじがしますね。こういうときに、つい体調を崩すこともあるので注意しないといけませんね。風邪をひいちゃあしかたない。

さて。

6月に入ったことだし、もうちょっと涼しい格好に衣替えしようかな。



というわけで、警官ルックになりました。最近ブログを読みはじめた人は知らないかもしれませんが、これがデジマンの本来のスタイルなのです。


とかやってたら、とぼけたかんじでぼくを呼ぶ声が。


ニコバンです。

これが、ニコバンが遊びにくる口実なのかそれともマジでかんちがいしていたのかはぼくにはわかりません。

おみやげに、ベンジャミンをくれました。……ベンジャミンってなに?

ニコバンのほめ言葉は、ちっともほめられていると感じられないのがいい。

そんなこんなで、ニコバンは帰っていきました。

ちなみに、これがベンジャミン。観葉植物でした。山崎まさよしの歌に出てくるよね。



泣くほどか? まあいいや、考えてあげるよ。

じゃあ……

うん。

ニコバンが「だよね〜」で、ビンタが「そうかも」。ぼんやりんこたちにピッタリじゃない?


めずらしく、靴屋に入れたのでちょっと品定め。この「バスケットシューズ」、いいね。

買う!


さっそく履いてみました。色づかいもぴったりマッチしてるじゃん!


アクセサリーショップにも寄ってみたよ。

ホントにそう思ってる?

ていうか、なぜこんなの売ってるの? どろぼうなの?


リサイクルショップで、ぼくの出品しているカウチに目をつけたマール。

だったら買っちゃいなYO!

マールの部屋は殺風景なので、カウチはちょうどいいかもしれません。


ついでに、空いたスペースに……

さっきニコバンからもらった、ベンジャミンを出品。だれか買ってね。


ペット? ウェンディが?

うーん……ヒツジかなあ。

ぼくはこの手の質問で、だいたいいつも相手のどうぶつの種類をそのまま答えてます。相手が、自分自身をどう思ってるのかがわかっておもしろいです。


さて、ジュリーは元気になったかな?



というわけで、親友の証である写真をもらいました。

もちろん、もうジュリーの写真は持ってるけど、何枚もらってもうれしいものです。

さすがキザ中のキザ男。好きな言葉もイカしてます。でも、ジュリーはペガサスじゃなくてユニコーンだよね?


以上。

6 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    私の村のぼんやり君も同じ事を言っています。

    みんな言う事は同じなんですかね?


    植物を飾るとお外に沢山あるのに~と言うぼんやり君もいます。

    私の村のぼんやり君は、ロビンくん、クッチャネくん、サブレくんです。(^_^)


    話は変わりまして、本当に地震が多いので
    備えと用心だけはしていてくださいね。

    またコメント書きにきますね。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 外にいっぱいお花咲いてるじゃ〜んって、そんな身もフタもないことを。でも、ぼんやりクンたちって、なーんか憎めないんですよ。

      それはそうと、地震はホントに注意したいところです。あーもう来てほしくないんだけどなー。来るのかなー。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。ほっかむりをかぶった警察ってww
    ジュリーはうお座なんですね、リアルの自分と同じです(ゲーム内では山羊座ですが、特に意味はありません)誕生日も近いです、13日です、やたーww
    羊を飼えば羊毛でお金が、まじがっぽりやでー状態にn(殴
    今日は雨が降っていたので、ピラニアを釣ってシーラカンスをを釣りに・・・行けると思っていた頃が私にもありました、まぢででてこねぇ、出てきてさえくれれば釣れるんですが・・・現実は非情である。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. とび森には、いっぱいどうぶつが出てきますが、それぞれにちゃんと誕生日が設定されているんですね(しかも、ぜったいかぶらないように。大変めんどくさそうです)。ちなみに、ショーイというペンギンが、ぼくとおなじ誕生日だそうです。まだ会ったことないけど。

      釣りもムシとりも、見つからないときはぜんぜん見つからないよね。ちなみにぼくがまだ捕まえていないのは、ムシ3匹サカナ3匹海の幸1匹の7種類。早くコンプしたい。

      削除
    2. 僕も誕生日が同じ村人を調べてみましたが、残念ながらいませんでした・・・が、次の日3月14日はたぶんご存知だと思いますが、あの可愛いキャララ村のうさぎさんの誕生日のようです、なんかうれしいです。
      ショーイは、大分前に我がひまじん村にいました、彼もぼんやりザ・ワールドの方です(なるほどザ・ワールドみたいに)空軍(というより小型飛行機に乗ってそうな見た目)でした、どうせなら海軍の方がよかったなー。
      これからも頑張ってください、応援しています。

      削除
    3. たとえば学校のクラスで、40人の生徒がいた場合、その中におなじ誕生日の人がいる確率は90%以上だそうです。おなじ誕生日の人って、それだけで親近感が湧きますよね。

      ペンギンのショーイ、キャララ村にも来てほしいけどムリかな?

      削除