2015年6月16日火曜日

【とび森】夏のキャンプの楽しみは? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 950日目

今日はおもに外回りで、しかも社用車でなく徒歩。ちょっと歩くだけで汗だくだくで、タオルぐしょぐしょになってしまいました。そんな仕事の合間の水分補給には、やはりアイスコーヒーがいちばんですね。とくに、セブンの100円アイスコーヒーがぼくの強い味方です。うまし。

さて。今日も小ネタだヨ。ほぼまいにち小ネタだけど。

キャララ村のキャンプ場には、連日よその村からのキャンパーが訪れ、ひと夜のテント暮らしを楽しんでいます。今日のお客さんは?




中にいたのは、コアラの女の子・アデレード。ほほう、かわいいですね。

冬のキャンプは、カマクラの中でのホワイトシチューが定番ですが、夏はどんな料理を作っているんでしょう。やっぱカレーかな?

はいはい、クジ引き押し売りゲームね。ヒマだし、いっちょやっとくか。

いきなり高いなあ。いらない。

んー。値段も手頃だし、ちょっと早いけどここらにしとくか。

もうちょっと高いアイテムをぼくに売りつけて、儲けたかったっぽいカンジ。

キャララ村のキャンプ場は設備がいいので、あんまりサバイバル能力は上がらないと思う。


言ってるね。言い出したの最近だけど。

オリビアみたい。っていうか、べつにそのままでいいんじゃない?

問題は、この「なんやん」っていうのがどういう意味なのか、ってこと。なんやのん?


おっ、なんとそこには、元気に歩くビンタの姿が!

どういたしまして。


ビンタがくれたのは、カセットコンロの上に乗った土鍋。ちゃんと火もつきます。ぐつぐつ。

カニが一杯丸ごと入った寄せ鍋です。おいしそ〜。テントの中のアデレードに持っていってあげたいね。

そして、これがアデレードに押しつけられた売ってもらったトランク。こういうトランク持って気ままな一人旅、なんてあこがれちゃうね。



カフェに行ったら、カウンターにマーサたん。もうニコバンと仲直りした?


というわけで、今夜はマーサたんとコーヒー飲みながら終了。なにを話したかは、ヒミツ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。キャンパー達は、ぼったくったり、良心的だったり・・・逆にこっちがぼったくったりww
    トランクはリメイクなんかもできちゃったりするので意外とうれしい家具です。
    今日、南の島のピコピコハンマーでオラァ!するツアーで写真を撮ったら、叩くやつが目の前からいきなり背後に、まさか、時間を(ただのバグです)
    もう一つ、なんと、駅の改築なるものが存在するらしいです(同僚が駅員さんから提案されたと)やり方は分からないのですが、駅に関する何かをやればいいのは分かります、なんなんだろう(こういうのを試行錯誤しながらいろいろ試すのが楽しいです)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. トランクはリメイクできるんですか。やってみようかな。中にアイテムが入れられたら、と思うけどね。

      多人数プレイしていると、たまにほかのプレイヤーがワープすることもありますね。このまえニートさんの村に行ったときも、走るニートさんがピュンピュンワープしてておもしろかったです。

      駅の改築は知りませんでした。いっぱい電車を使えばいいんでしょうか。けっこう大変そうだけど、やってみたいですね。

      削除