2015年6月14日日曜日

【とび森】早く仲直りしたいんだよ〜! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 949日目

プロ野球交流戦で、わが阪神タイガースが連夜のボロ負け。しかも、パ・リーグ最下位のオリックス相手に。しかも今日は、セ・リーグ全チームがパ・リーグに敗退。このやるせない怒りと哀しみ、どこにぶつければいいのか。ていうか、ええかげんにせえよコラ。

さて。

きんのスコップときんのオノを手に入れるため、まいにち園芸店で肥料と木の苗を買ってるわけですが



ポッケに空きがなかったか。なんか、すぐいっぱいになっちゃうんだよな。


よけいなアイテム、ここで売っちゃえ。

よく考えたら、デパートが買取をするってヘンだよな。ここで買ったアイテム、2階の売り場ですぐ売ってる?

ついでに、おくすりも購入。

そのまま、風邪ひきビンタのお見舞いです。あれ、もう治ってる?

やっぱりまだ完治してない。いつもよりよけいにぼ〜〜っとしているということは、かなりぼ〜〜〜〜〜〜っとしているのかも。 おくすり飲んどく?

いいから早よ飲め。


カリッとサクッとおいしいスコーン味?(ちがうか)

もう治ってるかもね。よかった。



コックさんのふく?


もうこれ持ってるんだけど。ていうか、ジュリーもマーサたんの「あおチェックのふく」着てるなあ。めっちゃ流行ってる。


えっ、マーサたんがニコバンとケンカ?

そういうとこあるよね。

あんな温厚なニコバンとケンカするなんて、いったいなにを言ったんだマーサたん。まあいいや、届けてきてあげよう。



おっ、いたいた。ニコバン!


これ、マーサたんからのお届けもの。

えっ?

まさか、ここでクイズをはさんでくるとは。……服、だと思うけど。


当たった、けど……

まさか?


あーびっくりした。マーサたんから届けられた服を、そのまま賞品にくれるのかと思った(もしそうだったら、メチャメチャ怒ってるよなあ)。



ひょっとして、このまえアグネスに相談してたケンカの件って、相手はニコバンだったのかも? 早く仲直りしてね。


マールが、さっきジュリーからもらったばかりのコックさんのふくに目をつけました。

まあ、おんなじの持ってるやつだし、そんなにほしいなら交換してあげる。


ていうか、マールの口ぐせがオリビアの「なんやん」になってる! みんな、おたがいに影響されすぎ。


カフェに行ったら、カウンターにオリビア。なんやん。

へえ。

調べてみたら、コーヒーの香りの香水ってどうやらあるそうです。でも、せっかくならコーヒーはやっぱり飲みながら香りを楽しみたいよね。

んー、いい香り。リラックスするなあ。


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。マーサたんとニコバン、早く仲直りしてほしいです。
    持ち物って案外すぐにいっぱいになるものですからね、最近、マリンスーツが消えたことに気付き、会員限定の島のみで交換できる、白いマリンスーツを買いました(ペンギンだろこれwwっていう見た目です)海に潜るときは必ずシュノーケルをつけます、これが原因ですぐいっぱいになる・・・
    スコーンの味でも何でもいいので、リアルにそういう薬ないですかねー(今は風邪ひいてないですが)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 白いマリンスーツ! そういうのもあるのか。ほしいけど、まだ見たことないなあ。これは、南の島に通い詰めるしかないね。
      シュノーケルも、海に潜るときにはぜひ身につけたいアイテムです。装備すると、エモノが獲りやすくなるとかだったらいいのに。

      削除
  2. デジマンさんお久しぶりです。
    デパートで買い取ってもらうより、アールパーカーズの方が良い値段で買い取ってもらえるので面倒だけどおすすめです。

    ジュリーのくちぐせ、まだやだなあなんですね。
    だんだん違和感なくなってきますね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、おひさしブリトー。

      たしかに、リサの店のほうが買い取り価格は高いけど、デパートとの間を往復する手間を考えるとね…ぼく、わりとリッチだから(ゲームの中だけだけど)。

      ジュリーの口ぐせ、本人だけだったらいいけど、ほかの人にうつっちゃったらやだなあ。会う人会う人、みんながやだなあ。

      削除