2015年6月11日木曜日

【とび森】南の島でムシとりざんまい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 946日目

今日は、九州のほうは雨で大変だったみたいですが、沖縄はもう梅雨明けしたそうですね。っていうか、梅雨明け早くね? 気のせいかもしれないけど、季節の移り変わりが年々前倒しになっているような気がします。どうなる地球?

さて。

6月は、イベント少ないです。ビンタもヒマそう。


これって、けっきょく遊んでるだけだよね。これが真のニート生活か。


ああ、もってるさ。きのうマーサたんからもらったマットに、ニコバンが目をつけました。

ほしいの? いいけど。

うん。

ニコバンが、このマットをどうやって使うのかが気になります。


リサの店にて。アグネスが、ぼくの出品したれいぞうこをほしがってます。買いなYO!

これからの季節、冷蔵庫がないとね。


さて、今日は南の島イベントデーにしようかな。ヒマだし。

レツゴーアイランド。


まずは、「バッタバッタとりまっせ!ツアー」に挑戦しまっせ。はじめてだっせ。


バッタを取るだけの、カンタンなお仕事です。


いた。


まずは一匹。


バッタは逃げ足が速いので、慣れるまではかなり苦労しました。

で、制限時間終了。5分ってすぐだな。



記録は8匹。まあ悪くないんじゃない?


つづいてはこれ。「南国の巨大トンボ発見ツアー」です。これはやったことある。


こんどは7分以内に5匹以上。やってやるぜー。



今回のターゲットはとにかくデカいので、カンタンに見つかります。さっそくオニヤンマゲット。


見つけてしまえば、捕まえるのはバッタよりラクかも。

こんなにいっぱいトンボまみれ! まさに入れ食いモード。

で、ようやくおわり。



なんと、今回の記録はクオリファイを大幅に上回る16匹。ごほうびメダルも20枚ゲッツ。やったぜ。


でも、メダルと引き換えできるアイテムがしょぼい。ばあちゃん、もっといいアイテム置いてよ〜。


たんのうしたので帰りまーす。

ホント? いつ見つかる?

今日は以上です。













































忘れてたけど、いちおう難破カモメも助けておきました。かわいそうだしね。

ニッポンに行っといで。

4 件のコメント:

  1. おはようございます♪アンです(^^)/

    トンボ捕まえて、メダル20枚はスゴイ!!
    私もツアーが好きで、よく行くのですが、飛んでるものを捕まえるのは苦手です(--;) 同じく、バッタなどの昆虫類も、すぐに逃げられてしまいます(T_T)
    ただ単にトロいだけなんですけど、コツがあるんでしょうね?

    話しは変わりますが、コンビニシリーズが再配信されてて、前回集められなかった私は、早速に看板と、コンビニの模型を貰いに行きました♪
    順次の配信は、しずえのTwitterに載ってましたよ(*^^*)
    デジマンさんのコンビニ部屋は、全て揃っていて、私も真似をしようと思ってます(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. トンボやバッタを捕まえるコツ、ありそうでないですね。ぼくの場合、勢いだけです。いっぱい網振ってりゃ、いつかは取れる?

      それからアンさんの言う通り、コンビニアイテムの再配布がはじまってますね。いまは「かんばん」の配布が終わって、「セブンイレブンの模型」を配信中です。
      全国のセブンイレブンで配信が行われているのですが、現在のところ青森県と鳥取県、そして沖縄県にはセブンの出店がありません。このうち、青森はギリギリ6月に出店がありそうですが、のこりのふたつの県はどうやらこの配信には間に合わないもよう。コンビニシリーズはすごくいいアイテムなので、みんなが手に入るようにしてもらいたいですね!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。このツアーは特にメダルが多く手に入るのでいいですね。
    あのマット、使い道無いのにいるんですかね?物好きと言えば物好きですね。(まあ、そういうの多いですがww)
    日本のアイテムはたしか、五重のとなんちゃらでしたかねww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 南の島のツアーのメダル、使い道がおみやげとの交換だけというのは物足りないですね。せめて、カタログから選べたらいいのに。出し渋るなよばあちゃん。

      マットは、部屋においてもただの敷物にしかならないのでつまらないですね。ホントに体操とかできたら楽しいのにな。

      削除