2015年6月1日月曜日

【とび森】夏の夜を彩るナチュラル・イルミネーション!

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 936日目

今日、仕事でJR中央線に乗ったら、ドアの上の液晶画面の広告に、とび森のしずえが出ているのを発見。乗車中しばしの間、なんだかなごんじゃいました。やっぱいいよねえ、しずえ。

さて、今日から6月。

ゲームをはじめると、点滅しながらふわふわただよう黄色い光。夏の夜の代名詞・ホタルだ!


虫取り網を取り出して

えいやっ

とおっ。なかなか捕まらない。

ようやくゲッチュ。

今年の初ホタル。ホンモノはまだ見たことないデジマンですが、いちどはお目にかかりたいね。

すぐさまリリース。ホタルの光は、自然の中がいちばん美しい。

で、夏といえばもうひとつ。カに刺されちゃった。かゆい。


きのう、ハムジにもらったくずかごに目をつけるオリビア姐さん。

いや〜、それはちょっと。ゴメン。

べつにとっておきたいからとかじゃなくて、オリビアのきれいな部屋にこのくずかごが置かれたところを想像すると……んー、やっぱヤダ。


ハムジの部屋に来てみた。

きのうプレゼントした、オオイワナがさっそく飾ってあります。ていうか、いつまでもコタツはどうかと思うよハムジ。

ジュリーの家にお見舞い。あれ、もう風邪治った?

やっぱり、まだちょっと震えてる。

風邪です。おくすりです。


もう治りそう。ぼくの会社でも風邪ひき増えてるみたいなので、みんなも気をつけよう!


なんか、ホタルの光に思わず見とれちゃうなあ。


どうやら、ひさしぶりに会話したマール。旅には出てないんだけどね。




花時計のそばのベンチに、めずらしくアグネスが座ってます。



お言葉に甘えて、となりに座ってみた。

あー、いちどでいいからしずえと座ってみたい。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。しずえの広告僕もみて見たいです。
    リアルの蛍は、僕も見たことがないです、綺麗な水辺にいるはずですが、あまりないですからね。そして何気に満月という。
    今日は地下室の壁にCDを飾りまくっていたら、「これ以上置くと床が抜けちゃうよ」との忠告、限界ってあったんだとか思いながらウォッカを飲んで、酔ってる状態でやってなぜか地面に大量のプレゼントが・・・どんだけ風船撃ち落したんだww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ホントだ! ホタルの光にばっかり目がいってて、夜空の満月にはまったく気がつきませんでした。月とホタルのコントラスト、かなりいいですね。ホンモノも見てみたい。

      部屋の中に一定数のアイテムを置くと警告が出るのは知ってたけど、地下室の床が抜けそうって、なんかヘンですね。

      で、飲みながらとび森やってたんですか? ぼくなら、そのまま寝落ちしちゃいそうです。

      削除