2015年6月30日火曜日

【とび森】6月最後に一本釣りざんまい? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 965日目

今日で6月も終わり。ということは、2015年も半分が終わっちまったということです。ということは、2015年はあとたった半年しかないってことです。ま、マジかー! 早すぎだろエブリデイ!

さて。

今日もキャララ村は雨。しかも、けっこうなどしゃ降り。この梅雨、いつまで続く?


きのう、デフォルト騒動で買えなかった肥料と苗を、また買いにきました。昨日にひきつづき今日も半額セールでラッキー。太っ腹だなまめつぶ。


そりゃそうだ。キミはいったい、なにを言っとるんだニコバン。


ラーメンなふく?


これ着て歩いてたら、どっからどう見てもラーメン好きな人だよね。


さすらいの行商人・ローラン。たまには買ってやるか。


さて、どげなもんでしょな。


な、なんじゃこりゃ。よくあるかべに、はいきょのゆか。いくらなんでも手抜きすぎだろ。反省しろローラン。


ぜんぜん止まないなあ。なんか、ずっと雨だと気がめいってきそうなので


南の島へ逃げることにしました。

着いた。


景気づけに、「マグロ一本釣りツアー」に参加。難易度、星みっつマングローブ。


オーケーブッキ。

この島には川はなし。ただひたすら、マグロとファイトです。


さっそくゲッチュ。でかい魚影はまちがいなくマグロなので、あとはタイミングよく釣り上げるだけ。さおがノーマルなので、けっこうシビアだけど。


順調順調。

大物がじゃんじゃん釣れるというのは、ふつうに気持ちがいいね。



みごと、6分以内に10匹を釣り上げて、メダルを20枚も獲得。これはおススメのツアーですよ。


今日は、こっちでも遊んでいこうかね。





ひさしぶりに、南の島をゆっくり満喫。


あー、雨のキャララ村には帰りたくないなあ。宮古島がなつかしい。

もうここでやめちゃおうと思ったら、島ではセーブできないとか。ちぇ。しょうがない、戻ろう。



帰ってみたら、やっぱり雨。あしたは晴れてくれるかな。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ローランのコーディネートは運次第なため、いい時と酷い時が・・・あかいだいこくぼうとかチンクルを身につければ運勢上がるんですが、それやってよくある壁or床だったんですがww
    そして、フレンドさんの一人が駅の改築を提案されたらしく村に呼んだ回数が100回で提案されるそうです、うわー、これはしんどい、と思って、広場の木のところで呼んだ回数を確認したら、「村に招いた回数 90回」とのこと。・・・あと10回なのかよッ!
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. まあ、ローランにはあまり期待しないことにしています。いままでの、彼の最大のヒットは「せんとうのかべ」かな。あれで、ぼくの家のバスルームが劇的によくなりました。

      ところで駅の改築って、そんなステキな提案があるんですか! ていうかその条件が、村に呼んだ回数が100回!? なんか、気が遠くなりそう。そのフレンドさん、すごいですね。

      削除