2015年6月10日水曜日

【とび森】6月は夜釣りにチャレンジ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 945日目

今日は水曜日なのでお休み。不動産屋はだいたい水曜日が休みなんですが、それは「契約が水に流れる」のを嫌がって、ゲンをかついで水曜を避けているという説がありますが、それたぶんウソです。たんに平日はお客が少ないから、週の真ん中に休んでるだけ。ていうか、不動産屋はそもそもゲンをかつぐような人種ではありません。

さて。

今日も今日とて、年中無休で働くキャララ村商店街。


今日は、まめつぶデパートは夕方6時から半額セール。安いね。

と言うわりには、レイジが村の中を歩いているのを見たことがありません。……はっ、ひょっとして真夜中の寝静まったころに人知れず徘徊してる?


オウイエー。ワタシサカナツリカナリトクイデース。

ほう、ケリーさんを。

しょうがないなあ。釣れたらね。

じゃあ今日はきのうに引き続き、釣り釣りデーってことで。


いざ。


いきなりキタ。レア中のレア、黄金のサカナ・ドラドです。一発目からこれだと、このあとも期待できそう。


なかなか、バラエティに富んだのが釣れてるじゃありませんか。

適当なところでリサイクルショップに持ってったら、けっこうな高値で売れました。これだけで食べていけそう。


まだまだ行くぜー

小ちゃいのもいいね。


オトナ〜? んー、10歳くらい?(てきとう)

ていうか、ニコバンって10歳なの?


あっ、オリビアがマーサたんのあおチェックのシャツを着てる!


いや、なかなか似合ってる。ひょっとして、この服これから流行る?


よし。ようやくエンドリケリーを釣り上げました。これまでに、5〜60匹以上は釣ったでしょうか。あー疲れた。

マーサたん、釣れたよ〜

そんな、麩菓子みたいに持たれても。まあいいけど。



あ、エンドリケリーは部屋には飾らないのね。


じゃん。これが、マーサたんがくれた「マット」。

……なにこれ? 使い方がさっぱりわかりません。寝っころがったりもできないし。不思議なアイテムだ。


ですよねー。


以上。

4 件のコメント:

  1. こんばんは~アンです♪

    デジマンさんのブログに刺激されて、私も今日は釣り三昧でした(*^^*)
    釣れました♪釣れました♪
    アロワナにドラドが2匹\(^-^)/
    だけど、デジマンさんの60匹はスゴイですね!(゜ロ゜) 何がかかるか解らないところが釣りの醍醐味ですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. アンさん、こんばんは。

      釣りは、ムシとりや素もぐりに比べると操作がカンタンだから、ダラダラと長くやってしまいますね。ポケットがすぐにいっぱいになっちゃうのがめんどうだけど。あと、釣ったサカナは料理して食べた〜い!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。エンドリケリ―ってだいぶレアな魚なのに60匹も、すごいです。
    マットなどの家具は、ただ上を歩けるだけというシンプルかつ地味な効果しかありません、しかも2マスも削り取るという・・・あんまいらない(ほんの少し、足がめり込むという情報があります)
    きっとレイジは、とび森をやっていないときに徘徊しているのでしょう、園芸店の狭いスペースからほとんど出ないというのも・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、エンドリケリーを60匹じゃなくて、60匹釣って一匹しかエンドリケリーが釣れなかったってことです。アロワナやニシキゴイにくらべると、ケリーさんめっちゃレアですよこれ。

      マットなんかがアイテムであるのなら、寝っころがる・腕立て伏せ・腹筋なんかの動作ができてもおもしろいですよね。次回作では検討してほしいです。

      削除