2024年5月15日水曜日

【あつ森】キャンプの食べ物うますぎ の巻

あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1518日目

いま知った訃報。「浪花のモーツァルト」として知られる作曲家のキダ・タローさんが昨日なくなったということ。93歳。東京の人はあんまりピンとこないかもしれませんが、ぼくら関西人にとってはかなりのビッグネームです(ぼくの母校の先輩でもある。ただし中退)。大阪ローカルのテレビ番組のテーマやCMソングなど、あれもこれもそれもほぼだいたいキダ先生の手によって書かれていました。人気番組「探偵!ナイトスクープ」では、最高顧問(自称)を務めていらっしゃいましたね。なんとなく、この人は永遠に生き続けるのかと思ってましたがそんなはずもなく。黒ブチ眼鏡の奥のあの笑顔がもう見られないのは、ショックで、そして寂しいです。

バンタム、よくモノくれるなー。好きなの?


ノームの置物だった。うん。


ども。

部屋は片付いた?

そうらしいね。

行ってみるよ。

では。

中にいたのは、ネコのさっち。上目遣いがかわいいね。

なんだろね。


いや、ふつうにプラスマシマシだよ。


へえ。

いいけど。


うん。


まあ、いいね(無難)。


はい、どもども。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿