2022年11月9日水曜日

【あつ森】心の洗濯、できましょっい の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 965日目
 
缶入りキャンディー「サクマ式ドロップス(『火垂るの墓』で有名)」で知られる佐久間製菓が、廃業とのニュース。えっ? ぼくの大好きな「いちごみるく」も食べられなくなるの? と思いきやそうではなく、いちごみるくや緑色の缶に入った「サクマドロップス」を製造販売している「サクマ製菓」は問題なく存続するとのこと。この2社、元々同じ会社だったのが分かれたものらしい。 漢字とカタカナでまぎらわしいなあ。でも、よかった。
 
へえ。
 
ね。
 

流れ着いたボトルから、ドラム缶風呂のレシピをゲット。

焚き火はわかるけど、ドラム缶の作り方を知らないなあ。ざんねん。
 
 
どもー。

黒ヤギのスミさんですか。
 

ではごゆっくり、っしょ。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿