2022年4月27日水曜日

【あつ森】ぼくは500万のオトコ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 769日目
 
本日4月27日は、カービィ30周年。GB版『星のカービィ』が発売されてから丸30年、だそうです。はじめは、低年齢層でも楽しくプレイできるシンプルなアクションゲームでした。あれから、多くの機種でシリーズ展開され、いまでは女の子にも大人気のスーパーコンテンツに成長しましたね。最新作はSwitchの『ディスカバリー』だけど、シリーズ最高傑作と言えばなにかな。ぼくは、やっぱりFC版『夢の泉の物語』が忘れられません。なんでも丸呑みするカービィにコピー能力を組み合わせたアイディアも秀逸だったけど、なによりもゲームそのものの完成度がすばらしかった。大好きです。
 
なんか、今日は広場にいっぱいいるなあ。ケイトも来てる。
 


ふーん。

ヴァンパイアじゃありきたりだから、海賊スタイルにしよう。
 
カマン。


あれ?

なんだその目は。
 

カフェに行ったら、カウンターにケンチキ。めずらしいな。

いいね。

いつもので。


いつもの味だー。
 
 
本日、貯金額が500万ベルを達成。

つぎは、目指せ1000万ベルだー。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿