2022年1月17日月曜日

【あつ森】ドカベンは巨大日の丸弁当 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 669日目
 
漫画家の水島新司さんが、なくなったそうです。82歳。水島漫画といえば、なんといっても青春野球漫画の金字塔『ドカベン』ですね。子ども時代は、リアルタイムで週刊チャンピオンやコミックスを熱心に読んでいました。ストーリーは荒唐無稽だけど、描写は緻密かつダイナミック。そして、クセが強くて人間味あふれるライバルたち。甲子園で大活躍する山田や岩鬼、殿馬たち明訓高校の選手に、大いに憧れました。松井の5連続敬遠とか、逆に現実にも漫画みたいなことが起きたりね。ぼくの中には、水島野球の血が確実に流れています。
 
やあシャンク。
 
せめて、品揃えがもうちょっと増えてくれればなあ。
 
 
どした? バンタム。

言ってないが。



ていうか、すでに持っているのだが。

まいいや、この部屋につけとくか。
 
 
そうなのか。
 
はにょー、大丈夫?
 
おくすり、飲んどく?




モッズコート、いいじゃん! ホントはカーキ色がよかったけど。

コーデしよう。うん。
 

カフェオレでまったり。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿