2021年11月19日金曜日

【あつ森】便利な暮らしが待っている の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 610日目
 
金曜ロードショーで『アナと雪の女王2』が放送されてたので、観てみました。ファンの方には申し訳ないけど、びっくりするくらいつまらなくてびっくりしました。前作はあそこまですばらしい作品だったのに、これはいったいどういうわけでしょう。エルサがどうして氷の魔法を使えるの、とか姉妹の両親はどうして死んだの、とかいまさら理由を見せられてもねえ。ていうか、前作でキレイに終わってるんだから、けっきょくなにをやったって蛇足に決まってるでしょ。ともあれ『2』は、続編でこれだけはやっちゃいけないってことがてんこ盛りでした。創作を志す者としては、いい研究材料にめぐりあったとは思います。
 
キャ〜!!、ブーケがなんかくれた。
 
スクエアのめがねでした。いつもぼくがつけてるのと形は同じだけど、色がグレー。まあアンガス。
 
 
マイル交換で追加されたアイテムを見にきました。

ものおきは、家の収納と直結している家具。ほぼ、ドラえもんの四次元ポケットですね。
 
買おう。

そして、どこでもATM。これで、いちいち案内所まで行かなくても、お金の出し入れが可能なのだ。

これも買った。便利そうで楽しみ。
 

ウマイねえ。
 
もう10杯目か。ハイペースだね。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿